人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



朝ごはんと上海観光

中国旅行三日目は上海の市内観光です。
出発が9時なので、リッツのレストランで、ゆっくりと朝食をいただきました。
中華料理だけでなくパンやシリアル等、欧米人用のメニューも揃ってました。
面白かったのはいろんな麺類が並んでいたこと。麺やトッピングを選ぶと、自分好みのラーメンが作ってもらえます。
朝ごはんと上海観光_f0395164_08094994.jpg
お惣菜の種類もいろいろありました。
朝ごはんと上海観光_f0395164_08100317.jpg
ずっと中華料理ばかりだったのでクロワッサンをいただきましたが、パリパリで、とっても美味しかったです。フルーツの龍眼も久しぶりに食べました。
大満足の朝ごはんでした。






上海観光最初は、NYでいうところのSOHOのような場所。
アーティストがあつまり、ギャラリーがたくさんありました。
まだお店はあまり開いてなくて、見所は少なかったけど、仲良くなった方に面白い標識があるよ~とおしえてもらいました。
朝ごはんと上海観光_f0395164_08104234.jpg
禁止事項が、いっぱいだわ~。

ここからシルクの布団屋さんとラテックスのマットレス販売のお店に連れていかれました。良いものだとは思うけど、いらないわね~。

同じビルの中に中国茶の試飲コーナーがあり、健康に良いと言われるお茶を飲ませてもらいました。少しの茶葉で、しっかり味がでてました。
甜茶の甘さにびっくり。国の認可を受けたものなんですって。
朝ごはんと上海観光_f0395164_08130579.jpg
四本で一万円なり。一つまみで3、4人が一日飲めるから、お得だとは思うけど、買ってもきっと飲みきれないわよね。

by emptynest3 | 2017-12-07 18:04 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 観光 午後の部 晩御飯と上海の夜景 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル