人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



晩御飯と上海の夜景

朝から観光しながら無錫、蘇州と回り、最後は上海です。

上海到着後、モールの側にあるレストランで、四川料理の晩御飯です。
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07264068.jpg
初日の晩御飯から、この日の朝、昼ごはんでも麻婆豆腐が供され、毎回いただいていました。お店によって味付けが全然違い、移動する度に辛さが増していってました。
四川料理だから、一番辛いはずと、楽しみにしてました。
私もお隣りさんも辛いもの大好きなんです。左奥がマーボー豆腐
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07265675.jpg
この万頭美味しかったです。
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07271097.jpg
結果からいうと、辛いのは辛いけど、もっと辛くても大丈夫というぐらいでした。
このお店は坦々麺が有名だったらしく、一組のご夫婦が追加でオーダー。
量はそれほど多くなく、値段も10元とお手頃価格。
一口食べてはむせて咳込むを繰り返しながら、完食されました(笑)。
辛かったけれど、美味しかったそうですよ。
私たちもオーダーしたら良かったわ~。残念。

食後はレストランの中にある舞台で変面ショーを観覧。
晩御飯と上海の夜景_f0395164_00044401.jpg
顔のお面がどんどん変わっていきました。びっくり!

バスで、夜景の綺麗な公園へ移動しました。
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07273298.jpg
川岸からライトアップされたビルの数々を眺め、オプショナルツアーを申し込んだ人以外はホテルへチェックイン。私たちはこれから遊覧船に乗って、川からビル群を眺めます。
気温はあまり低くなかったので、甲板にずっといても寒さは気になりませんでした。昔外国人居住区だった外灘のエリアは中国とは思えない洋風の建物がいっぱい。(ボケボケ)
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07272284.jpg
イギリスのビッグ・ベンを彷彿させるような建物も見えましたよ。
40分程の遊覧を終え、バスでホテルへ。正面玄関です。
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07284881.jpg
お部屋のある階のエレベーターホール。広い!
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07275102.jpg
お部屋の中ももちろんゆったり。
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07281706.jpg
こちらはお風呂。シャワーブースも別に配置
晩御飯と上海の夜景_f0395164_07290629.jpg
広くて綺麗。さすがリッツカールトンだわ~。

この日は朝も早く、観光もぎゅうぎゅう詰め。翌日は出発が遅いので、早めにベッドに入り、ゆっくり休みました。

by emptynest3 | 2017-12-05 09:19 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝ごはんと上海観光 蘇州観光 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル