人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



テニス忘年会

今年二回目の忘年会は、テニスメンバーとかごのやで。
お店はあちこちにあるんですが、行くのは初めてでした。
大体の場所はわかっていましたが、意外と駅から近くてびっくり。

お店に着くなり、会の世話役さんから集金係を仰せつかりました。
会員さん達が続々と集まりはじめ、集金係は大忙しでしたが、今回も間違いなし。
よかった~。

最年長の方の挨拶で忘年会スタート。
お料理はコースですが、アルコールなどは飲み放題でした。
ビールは瓶のプレモルからスタートし、次はプレモルの生。
普段飲み比べることはないんですが、味、全然違いますね。ちょっとびっくり。

お料理の数々
テニス忘年会_f0395164_15574670.jpg
テニス忘年会_f0395164_15575976.jpg
テニス忘年会_f0395164_15581302.jpg
二時間はあっという間ですね~。

二次会はサイゼリアへ。最初はしっかりしていたんですが、だんだん酔いがまわってきて、フラフラに。そんなに飲んでいないのにね。
そういえば、2年前もサイゼリアに寄ったあと、気分が悪くなったんだったわ。
去年はまっすぐ帰ったから、大丈夫だったんだけど。

結局私を心配してくれたお友達二人と一緒にタクシーで帰宅。
三人とも同じ方向だったんですよね。
ぐっすり寝たので、二日酔いにもならず、翌日は午前中、年賀状作りました。

そうそう、宴会の途中で今年の参加ランキングの発表がありました。途中経過ですが、私がまさかのトップ。177回だそうです。
最終的には180を越しますね。
初めてのトップ、うれしいなぁ。

by emptynest3 | 2017-12-27 20:57 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2017-12-27 21:38
皆さんで盛り上がって楽しい時間でしたね。^^
ヨガにテニスと体に良いこと、同時に精神もパッキン!!
最多の参加数もおめでとうございます。
これからも長く楽しんで下さい。
私は夫とゴルフを楽しんでいたものですが、
夫がガングリオンとかいういうなればテニス肘のような腫れができて、
快復したもののそれからはぱたりと止めてしまいました。
残念!
慢性運動不足です。(;;)

Commented by emptynest3 at 2017-12-27 23:54
茜さま
例年3、4位だったので、一位にはびっくりでした。
健康だから、テニスもヨガもがんばれるんですよね。
体に感謝です。

ご夫婦でゴルフですか!
私も主人に付き合っていた時期があったんですが、
上達しないし、お金もかかるのでやめちゃいました。
主人だけが、狂ったようにゴルフ三昧。
すこし減らしてほしいんですが、聞く耳持ちません。
ストレスたまりますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第九のコンサート 久しぶりの晩御飯ネタ(笑) >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル