人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



いろいろな年内最後

今年も残すロところ、後三日になっちゃいましたね。
いろんなことが今年最後ということが、多くなってきました。

昨日はヨガとテニスが最後でした。
ヨガは今日もあるんですが、用事が入っているので、パスします。

そして、自治会の最後のお仕事は年末の夜回りでした。
子供達も参加してくれ、賑やかに楽しく回ることができました。
なぜか声が揃わず、ばらばらでしたが、それも愛嬌ですね。
結構寒かったけれど、自治会エリアを一回りしたら、ポカポカ温まりました。
ほとんど歩かないという役員さんは股関節が痛いと。
周りは坂道が多くて、アップダウンが結構きついのよね。

自治会館に戻り、お疲れ様会。
役員さんがビールやおつまみ等を持ってきてくださり、いろんな話をしながら和やかに歓談。今年の役員さん、皆さん良い方で、ほんとよかったわ。






今年、我が家というか、私にとってはトラブルの多い一年間。
特に紛失物の多い年でした。

2月にはスキーでイタリアに行くとき、関空の駅で網棚にスキーウェア一式を忘れ、荷物は見つかったものの取りに行く時間はなくて、結局ベニスで調達。
更には、夏頃だったか、自宅のガレージでお財布等が入ったバッグを落としたことに気がつかず、翌朝大慌てでカードを止めたり。。。
結局現金だけが抜き取られ、バッグは車の後ろに隠しておいてありました。

先日の上海旅行の時には、やはり関空でバッグ置き忘れ事件を起こし。。。
これは無事にもどってきて、ほっとしましたけどね。

で、昨日、またまた落とし物しちゃいました。
朝、ヨガに行った後、銀行で用事を済ませ、スーパーで買い物をしたときに、携帯がないことに気がつきました。さっきまであったようにも思うんですが、記憶がはっきりしません。

家に戻って電話をかけるも、家の中からは呼びだし音は聞こえないので、auに紛失届の電話をかけ、とりあえずロックしてもらいました。
gpsで探してもらったら、市内の聞いたことのない地名のところにあるとのこと。
買い物したお店から家に帰る途中ではなく、反対方向で、やはり誰かが見つけて持って行ってしまったようです。

警察にも届けましたが、まだ見つかったという連絡はありません。
機種は古いし、電話自体は惜しくはないんですが、中の情報が悪用されるのだけが心配です。ロックがかけられるまで1時間弱。時間は十分よね。
なんとか見つかってくれるといいなぁ。

来年の節分まで、穏やかに暮らせるよう、厄払いした方がいいかしらね。

by emptynest3 | 2017-12-29 22:22 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2017-12-30 00:14
イイネ!は押せませんね 笑
笑い事じゃありませんが、、、
今年の厄はこれっきりにして、
来年はいいとしになりますように(^∇^)
Commented by emptynest3 at 2017-12-30 21:12
kekoさま
最後の最後で。こんなことが起こるなんて。。。
携帯がなくなって三日。
もう発見は無理かもね~。
機種変で、対応するしかないかなと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 年末のお出かけ 第九のコンサート >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル