Emptynest



コンサート始め

先週からの三連休は、特に予定もなかったので(ヨガは休みだし、テニスは雨で流れたし)お買い物に行く意外はほとんど家でおこもり。
本を読んだり、取り貯めていたテレビの録画番組を見たり、メールチェックをしたりと、ほんとに三日間のんびり生活させていただきました。

三連休の翌日は、年末の第九に引き続き、シンフォニーホールで。
今回はウィーンヨハンシュトラウス管弦楽団のニューイヤーコンサートでした。
指揮者の方が日本語を交えた英語で演奏曲目を紹介してくれましたが、ユーモラスで、会場は笑いの渦に。

演奏はもちろん素晴らしく、ワルツやポルカ等明るく華やかな曲ばかりで、ヨーロッパの舞踏会で踊っている紳士、淑女達の姿が目に浮かぶようでしたよ。

クラッシックコンサートですが、楽団員のコミカルなパフォーマンスもあって、演奏中にも笑いあり、喚声あり、拍手ありと、咳一つするにも気を使うような堅苦しさは全くありませんでした。

アンコールでは演奏に合わせてお客さんが合唱したり、拍手でリズムを取ったり。演奏者と客席の人たちが一体となって楽しみました。
こんなに楽しく、ワクワクしたコンサートは初めてでしたよ。

この楽団は15年連続で日本でコンサートを開いているそうで、多分来年も来られるんじゃないでしょうか。
また来年来てくれたら、行きたいとも思うんですが、問題はチケット。
今回は登録していたチケットサイトからのメールでこのコンサートのことを知りました。販売されたのは8500円のS席が4000円。貯まっていたポイントがあったので、最終的に3700円だったんですよね。
来年もまた販売されますように。。。






年末の28日に紛失した携帯電話、無事に見つかりました。
年末年始を挟んだとはいえ、三が日を過ぎれば、どこからか連絡があるだろうと思っていたんですが、一週間を過ぎても音沙汰無し。

GPSで調べてもらったら、聞いたことのない地名で、もう誰かに持ち去られてしまったんだとあきらめかけていたんです。

万が一悪用された場合のことを考えて、テニスメンバーの方達や友達、妹達など、メールや電話番号を登録している方達には、わかる範囲で連絡をしました。

コンサートがあった日、久しぶりにメイン店舗にヨガの予約を入れたので、もしかしてと思い、携帯が無くなったと気づいたお店に行ってみました。
インフォメーションで落とし物確認の場所を教えてもらい、そこに行って説明すると。。。なんと引き出しの中にしまわれていました。
無事発見。良かった~。

年末年始と重なったうえ、ヨガの店舗移転でそちら方面に行くことがなかったんですが、行ってみて良かったわ。

落ち着いて考えてみると。。。この店舗の対応ってどうなんでしょうね。
落とした私も悪いんですが、携帯って普通の落とし物と違い、大事な情報が入ってます。どこに落としたかわからないので、取りに行くこともできないし。
一週間程度の保管で、警察なり携帯会社に引き渡してもらえたら、すぐに連絡がもらえたはずなんですよね。

テニスメンバーの方達に、引き出しの中に保管されてたと話したら、不親切だねといわれ、それもそうだわねと。
例えばお財布とか拾った場合など、所有者のわからないものはずっと保管なのかしら?
なんて考えさせられました。

いずれにしても、とりあえず見つかって、一安心。
これからは、こんなことのないように気をつけなければ。
皆様、ご心配おかけし、申し訳ありません。反省。

[PR]
by emptynest3 | 2018-01-12 17:07 | お出かけ大阪 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://emptynest3.exblog.jp/tb/29240644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 写真展 大忙しの年末年始 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Keko さま >福田..
by emptynest3 at 07:34
お友だちともお食事ができ..
by genova1991 at 16:54
Keko さま 町の中..
by emptynest3 at 18:05
Keko さま そちら..
by emptynest3 at 17:58
見覚えのある名前だなと思..
by genova1991 at 19:41
弘前も街中までは、駅から..
by genova1991 at 17:08
Keko さま 関西で..
by emptynest3 at 00:04
プロペラ機 って大昔の ..
by genova1991 at 20:29
Kekoさま 二日間と..
by emptynest3 at 10:12
茜さま 毎日バタバタし..
by emptynest3 at 10:06
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル