Emptynest



写真展

先週の日曜日は、大阪で芸術三昧の一日を過ごしてきました。
主人はこの日から恒例の八方へスキーにお出かけ。
私も行きたかったんですが、バレエのチケットを買っていたので、無理。
この週末は宿が満室で、私も自治会選挙がはいっていて都合がつかないということで、一人で出かけて行きました。たまには一人でのんびりも良いよね~。

ということで、主人が出かけたあと、私は大阪へ。
いつものようにチケットショップで、値段調べをし、必要なものを買ってから、阿波座に向かいました。
テニスメンバーのお一人が所属している会の写真展があったんです。
f0395164_16073533.jpg
今年四回目になる写真展の見学、私は三回目でした。
いつものように会場に向かったら、違う方の版画展が開催中。
案内板で確認したら、四階に移動していました。
出品数が多いときいていましたが、いつもの場所だと、手狭だったのかも。

今回も素敵な写真がたくさん展示されていて、楽しめました。
例年娘達と一緒に見に行っていたんですが、今回は娘も午後から用事があると言うことで、私より一足先に来ていたようです。

写真展のあとは、せっかくなので版画展にも行ってみました。
f0395164_16074745.jpg
作家さんは故人の方ですが、大阪や京都の町並みをシリーズで作品にしていらっしゃいました。
高いビルがなく、のどかな風景が広がる作品の数々は、懐かしさが感じられるものでしたよ。
年齢が進むに連れ、作風が変化し、最終的にはとってもポップなものが多くなり、興味深かったです。若者が好きそうな作品でした。

二つの作品展を見て、2時からのバレエ公演の会場へ向かいましたが、まだ時間的に少し早い。たまたま見つけたカレー店、上等カレーで軽めのランチしましょ。
チェーン店で、あちこちにお店はあるんですが、入ったことがなかったんです。
券売機でチケットを買い、待つこと数分。カレー登場。
f0395164_16075838.jpg
とってもシンプル。でもお味の方は本格的で、甘さはあるものの、スパイス感満載。ご飯がちょっと固めなのが、私的には残念でしたけれど。
ご馳走様でした。


[PR]
by emptynest3 | 2018-01-22 17:36 | お出かけ大阪 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://emptynest3.exblog.jp/tb/29333630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< バレエ鑑賞 コンサート始め >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Keko さま クルー..
by emptynest3 at 20:53
帰港がお天気で良かったで..
by genova1991 at 15:44
茜さま そちらはもう冬..
by emptynest3 at 18:15
四季桜とは珍しい!! ..
by budoudana-de at 23:21
Keko さま 鶴岡八..
by emptynest3 at 21:42
イチョウが金色で美しいで..
by genova1991 at 20:34
Keko さま 橋の訂..
by emptynest3 at 07:42
夜景が綺麗ですね~~ ..
by genova1991 at 22:23
Keko さま いい加..
by emptynest3 at 17:27
紅谷を探して大変でしたね..
by genova1991 at 22:35
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル