Emptynest



箱根旅行 準備

1月最終の週末に、娘と孫と一緒に、二泊三日で箱根湯河原を旅行してきました。

ことの発端は、去年の4月に主人のおじさんが亡くなり、香典返しにカタログギフトを頂いたことでした。
品物もいろいろあったんですが、特に欲しいものもなく、迷った挙げ句旅館やホテルの宿泊券を使って、旅行に行こう!となったんです。
主人を誘ったんですが、行かないというので、それではと娘を誘ったら、すぐにokの返事。

それからはカタログに載っていたホテルをチェックしたり、もう一泊をどこにしようかと、ホテルを探したり。
一泊二食付きで、レストランが選べるプリンス系のホテルにしたかったんですが、希望のフレンチは6歳以下の子供は入れないということで、断念。
宿泊券は湯河原の旅館を利用することにして、箱根は別のホテルを自費で予約しました。観光はもちろん、駅からの距離、旅館やホテルまでの利便性も考えましたよ。

新幹線のチケットは、それぞれにチケットショップでゲット。自由席なので、乗り換え無しで小田原までいくひかりをチョイスしました。
娘達は新大阪から、私は京都から乗車しますが、家を出る時間は同じか私の方が早いかもね。初日に観光もしたいので、8時過ぎの新幹線に乗ることに決定。
博多日帰りの時よりは出発遅いし、大丈夫よね~。

準備が全て整ったと思っていた、出発前日の夕方。ガイドブックが無いことに気がつき、慌てて図書館で借りてきました。あって、良かった~。
f0395164_21411932.jpg
次回からは旅行の様子をアップしますね。



[PR]
by emptynest3 | 2018-02-07 21:43 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://emptynest3.exblog.jp/tb/29510710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by budoudana-de at 2018-02-07 21:46
箱根はボチボチ梅も咲き始めているころでしょうか。
温泉もいいですね。♪
楽しんできて下さい。^^
Commented by emptynest3 at 2018-02-07 22:02
茜さま
帰ってから一週間以上過ぎてしまいましたが、
これから少しずつ、旅行の様子をアップしていきますね。
十年ぐらい前に一度箱根に行こうとしたんですが、大渋滞で断念。
大学時代に行って以来の箱根、楽しんで来ましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 箱根旅行 1日目は移動ばかり お疲れ様会 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Keko さま クルー..
by emptynest3 at 20:53
帰港がお天気で良かったで..
by genova1991 at 15:44
茜さま そちらはもう冬..
by emptynest3 at 18:15
四季桜とは珍しい!! ..
by budoudana-de at 23:21
Keko さま 鶴岡八..
by emptynest3 at 21:42
イチョウが金色で美しいで..
by genova1991 at 20:34
Keko さま 橋の訂..
by emptynest3 at 07:42
夜景が綺麗ですね~~ ..
by genova1991 at 22:23
Keko さま いい加..
by emptynest3 at 17:27
紅谷を探して大変でしたね..
by genova1991 at 22:35
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル