人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



今年二回目の孫とのスキー 

テニスメンバーと別れ、人足先に帰ったのにはわけがありまして。。。
翌日の朝から、娘と孫も一緒にスキーにいくことになっていて、京橋駅で、合流し、一緒に帰ることになっていたんです。

晩御飯は家で食べるということで、旅行に出る前に、木曜日の主人の分、金曜日の皆で食べる分、そしてスキーのあと晩御飯まで準備して行きました。
主婦の鏡だわ~。(誰もいってくれないけれどね)

ということで、翌日は6時半出発。前回よりはちょっと遅くなりましたが、これでも頑張った方だわね。
この日は良いお天気だったので、一日滑れると思って、主人以外は一日券。
雪遊びが大好きな孫は、雪山に登って楽しそう。今年二回目の孫とのスキー _f0395164_00141854.jpg
今年二回目の孫とのスキー _f0395164_00144845.jpg
前回の復習をし、その後リフトに乗って滑り降りてきましたが、朝はしっかり固まっていて、コンディション最高でした。
数回滑って要るうちに、気温も上がってきて、柔らかくなっちゃいましたけどね。

朝ごはんをほとんど食べていなかったので、10時半頃に一旦休憩し、早めのお昼。
その後再びすきーの練習と思ったら、パラパラと雨が降り出してきました。
雨は止むことなくどんどんひどくなっていくので、二回ほど滑って中断。
しばらく待ちましたが、結局止みそうになかったのでそのまま打ち切りに。
天気予報、全然当たらないわ~。

せっかく買った一日券、無駄になっちゃったわ~。
今年のスキーはこれが最後かしら。もう一回ぐらい行きたいなぁ。

この日の晩御飯は、こちら。
今年二回目の孫とのスキー _f0395164_00150603.jpg
丸鶏が半額になっていたので、オーブンに入れて焼いておいたもの。
今年二回目の孫とのスキー _f0395164_00152350.jpg
ちょっと薄味だったけれど、まぁおいしくできました。
クリスマスの頃に、もう一回チャレンジしてみたいわ。

by emptynest3 | 2018-03-08 20:26 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 子守り 出発まで、まだまだ観光 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル