人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



十二湖へ

毎日バタバタしていて、大阪にもどってからもblogアップできずにいましたが、ゴールデンウィークも終わって今日から平常通り。
主人もいないので、ゆっくりと時間が使えますね~。

とりあえず、秋田里帰り観光日記を終わらせねば。
ということで、娘たちとの合流後、二日目のお出かけについて、です。

この日は娘の希望で、青森県との県境にある白神山地に行ってきました。
お弁当がいいという希望で、1時過ぎまでかかってお弁当完成。
朝は6時前に起きて、準備。睡眠不足だけど、車の中で眠れるしね。

10時過ぎには十二湖の駐車場に到着し、早速散策開始。
青い池は相変わらず美しかったです。
その後は、前回私が歩いていなかったルートを選んで散策。
こちらにも、きれいな池がたくさんありました。
十二湖へ_f0395164_00004968.jpg
秋田で見たカタクリの花がここでも見られましたよ。
他にもたくさんの花花が咲いていて、楽しい散策でした。

駐車場にもどって、皆でお昼ご飯を食べました。美味しかったですよ。
頑張ったかいがありました。

ちょっとだけ車で移動し、日本キャニオンまで再び散策。
階段が多く、歩きやすいんだかそうでないんだか。。。
なかなか良い眺めではありましたが、風が強くて、細かい石灰岩の粒が目に入って、痛いの何の。早々に引き上げましたが、すこし前に向こうの山に動くもの発見。
一瞬でしたが、カモシカだったような。。。ラッキー(v^-゚)

帰りは寄り道して、不老不死温泉に入ってきました。
十二湖へ_f0395164_00012134.jpg
内湯でかけゆしてから、海岸側にある露天風呂に入ります。
内湯は結構高温でしたが、さすがに露天は寒いです。
風が強い上に、湯温も内湯より低めだし。景色は最高でしたけどね。

お天気も良く、いいハイキング日和でした。



by emptynest3 | 2018-05-07 18:30 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥海山へ 大森山動物園 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル