人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ゴールデンウィーク後半は孫の子守り

私が実家から戻る前に、家の塗装工事準備が始まっていました。
家にもどると足場が組まれ、家の周りはシートで被われて。。。
ゴールデンウィーク後半は孫の子守り_f0395164_07005654.jpg
しばしうっとうしいけど、しょうがないですね。

二日のお天気は雨予想で、工事はお休み。
テニスは小雨決行でしたが、ヨガは車がないので、パス。
普段だったら朝一でヨガというのもありですが、さすがに帰ったばかりだと、休憩も必要だものね~。

秋田旅行で平日お休みをもらった娘は、振替で後半はお仕事。
保育園がお休みの孫は、必然的に我が家でお預かりになりました。
二日の夜に娘が連れてきて、その後四連泊で、うち二晩は一人お泊り。
最初はぐずぐず。すこしずつ、慣らさないとね~。

たまたま入ったスーパーでは母の日の似顔絵を描いて出したら、プレゼントがもらえるという企画をやっていたので、お家で描いて提出。
ゴールデンウィーク後半は孫の子守り_f0395164_00342650.jpg

こどもの日も近いので、ちまきを買って食べましたよ。
ゴールデンウィーク後半は孫の子守り_f0395164_00322277.jpg
土曜日の昼には娘が戻り、皆でお昼ご飯。
近くのかつ屋さんのお食事券を使って、カツサンドのテイクアウト。
ゴールデンウィーク後半は孫の子守り_f0395164_00345017.jpg
連休最終日は夕方からマックへ。
前回来たときに予約していた店員体験の日でした。

エプロンと帽子をつけて、店員さんに変身。
あらかじめ注文していたハッピーセットやチキンナゲット、ソフトクリームなどを作ったり、いれたり。
ソフトクリームは思いのほか上手にできていて、びっくりでした。

レジ打ちまでして、会計も終了。お仕事頑張りました。お疲れ様。
店員体験は何度でもできるとか。また、できたら良いね~。

忙しかったゴールデンウィークも、やっと終わり。
工事はもうすこしかかりそうで、ヨ終わるまでガもテニスもしばし休憩だわ~。

by emptynest3 | 2018-05-15 08:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三度目ランチとスペインバルでの... 秋田最終日 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル