Emptynest



研修とランチ

2月だったか3月だったか。。。
自宅に配送されて来る旅行冊子に、我が家の辺りでこの冊子を配送してくれる人を募集しているという文字が目に止まりました。

興味を持って、検索してみると、お仕事は五日間のうちに自分の都合のいい時間にすればよいとのこと。ただ、旅行に出ることも多いので、できないときには代わってくれる人がいるのかとか、疑問もあって、問い合わせの電話をしてみました。

都合のつかないときは、早めに連絡すればメール便配送になるとのこと。
ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなるし、できそうかなと思い、応募してみました。

いろんな手続きを経て、説明会を兼ねた集団面接へ。
参加者11名全員合格で、その後の事前説明会を経て、4月からお仕事開始しましたが、これが意外と大変で。。。

というのも、我が家の地域の担当はすでに決まってしまっていて、私は隣駅の地域担当になっちゃったんですよね。地理、全く不案内です。
マンションや団地はほとんど名前が入っていてわかりやすいんですが、一戸建てのところは迷路のようだし、隣り合わせなのに、道が無かったり。
地元の方が分家したためか、同じ名前の家があちらこちらにあって、番地確認も大変でした。

一回目の配送は三日かかり、総時間10時間ほど。くたくただわ~。
二回目はやっぱり迷ったものの、すこし早くに終わることができました。

三ヶ月目の配送が終わってすぐ、今度は新人研修に行ってきましたよ。
配送で困ったことやこんな時どうする?等の疑問を解消するだけでなく、旅行の計画に携わる方たち、添乗員さんたち、私達配送係の手助けをしてくださる方たちのお部屋を見せていただき、私達はただの配達員ではなく、ここの社員と同等の扱いを受けていることに、ちょっと感動しました。

お給料は月が変わってから振り込まれるので、二回いただきましたが、予想より多く、嬉しかったです(*^-^*)
来月は二週間旅行に行くので、お休み。
すこしは道もわかってきたのに、8月はまた迷子になりそうだわ。




研修が無事終わり、こうつうひもでたので、ランチに行きます(笑)
難波から心斎橋まで歩いて、お店へ。
f0395164_22383309.jpg
すこし前に娘達と鉄板焼きのお店に行きましたが、そこと同じような感じでした。

赤ワインかウーロン茶が選べ、トリハムにステーキ(サラダが無かったわね)お好み焼きとデザートで、値段も同じく1200円なり。
f0395164_22385275.jpg
生のトマトがごろごろ入って、ソースに良く合いました。
f0395164_22390794.jpg
こちらもそんなにお得感は無かったけれど、美味しかったから、良しということで。
ごちそうさまでした。

食後は商店街をぶらぶら散歩。
たまたま入ったお店で帽子と羽織ものを見つけ、購入しました。
ずっと探していたんですが、なかなかお手頃価格のものが無かったんです。
いいお買い物ができました。

帰り道にヨガに行って、カロリー消費。充実した一日でした。

[PR]
by emptynest3 | 2018-06-24 22:42 | お出かけ大阪 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://emptynest3.exblog.jp/tb/29894600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< やっと、帰宅 白浜 川久 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
Keko さま クルー..
by emptynest3 at 20:53
帰港がお天気で良かったで..
by genova1991 at 15:44
茜さま そちらはもう冬..
by emptynest3 at 18:15
四季桜とは珍しい!! ..
by budoudana-de at 23:21
Keko さま 鶴岡八..
by emptynest3 at 21:42
イチョウが金色で美しいで..
by genova1991 at 20:34
Keko さま 橋の訂..
by emptynest3 at 07:42
夜景が綺麗ですね~~ ..
by genova1991 at 22:23
Keko さま いい加..
by emptynest3 at 17:27
紅谷を探して大変でしたね..
by genova1991 at 22:35
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル