人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



やっと、帰宅

4月21日に大阪を出て、秋田の実家を拠点にあちこち見物し、主人を残して私たちが大阪に戻ったのが5月1日でした。

それから一ヶ月半ほど、主人は1人で東北地方を回っていて、6月16日、やっと我が家に戻って来ました。

去年は九州一周旅行の予定が、途中で叔父がなくなったという連絡があり、急遽帰宅。
その後の旅行予定は全てキャンセルになったので、今年はどうなることやらと思っていましたが、ふじに旅程を消化したようです。
去年は行程表を置いていってくれたので、日々どこにいるか把握できていたんですが、今年はそれがなくて...今の世の中携帯がでいつでも連絡がとれるから、心配はないんですけどね。

主人が留守の間、予定外の子守りはあったものの、初のクルーズ旅行にも行けたり、お出掛けしたりと、自由に過ごせ、楽しかったですよ。

主人が帰ってきた翌日は父の日ということで、娘たちが帰ってきました。
山のような洗濯物を仕訳しながら、洗濯機を回すこと四回。
その間に、晩御飯の用意もしないといけなかったので、久しぶりに大忙しでした。

ケーキを買ってきてくれたんですが、娘がボソッと失敗したかもと。
なにかと思ったら、アメリカンチェリーがたくさんのったケーキだったんです。
やっと、帰宅_f0395164_23421789.jpg

実は主人はフルーツアレルギーがあって、桃や梨、サクランボが食べられないんですよね。
せっかくなのでと少しだけ食べていましたが、なぜか症状はほとんど出ず。
こんなこともあるのね😃
ということで、みんなで美味しくいただきました。ごちそうさま。

by emptynest3 | 2018-06-26 15:01 | 家族 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< イチゴブッフェ@リッツ大坂 研修とランチ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル