人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



懐かしい場所めぐり

孫の時差ぼけなどで、こちらにきてからゆっくり眠れていない娘は、昨日はさすがに起きられず。
孫に邪魔されながらも、頑張って寝てました。
私たちはその間、食事にいったり、主人は孫と散歩に出たり。
結局10時過ぎまで起きず。なんとか睡眠不足は解消されたようです。

ということで、出かけたのがお昼前。まずは懐かしの我が家へ向かいました。
一、ニ回目に住んだ家
懐かしい場所めぐり_f0395164_20143137.jpg
こちらは、三度目の駐在で住んだ家
懐かしい場所めぐり_f0395164_20134081.jpg
ほとんど変わっていませんでしたね。

子ども達が通った学校にもいってみました。こちらは、高校のグラウンド。
懐かしい場所めぐり_f0395164_20150747.jpg
早めの晩ごはんの予定なので、お昼抜きで念願のアイスクリーム🍨
懐かしい場所めぐり_f0395164_20153587.jpg
ダブルを二つで、お腹いっぱいになりました。大きさ、わかるかな?
これで9ドル。安くて美味しい、お気に入りのお店、いけて良かった~☺️

晩ごはんの時間まで、お買い得品が見つかるお店で、品定め。
娘も私も良いものが見つかりました。

晩ごはんは馴染みのお寿司やさん、さくらばなへ。
従業員の皆さん、お元気でした。
おつまみからお寿司まで、いろいろいただきました。
懐かしい場所めぐり_f0395164_20135803.jpg
懐かしい場所めぐり_f0395164_20155711.jpg
久しぶりに食べたソフトシェル、やっぱり美味しい!
いろいろサービスしていただき、大満足の晩ごはんでした。
暗くなって、一筋の光が見え、目を凝らすと、ホタルがあちこちで飛んでました。
今年は日本で見られなかったので、良かったわ。


by emptynest3 | 2018-07-11 20:18 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャージーショアへ ニューヨーク散策 午後から夜まで >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル