人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



箕面温泉

誕生日の翌日の日曜暇は、娘と孫と一緒に箕面温泉、スバワールドへ行ってきました。
娘が生協でこちらの割り引きチケットを見つけ、一緒に行かない?と誘われて...。
有効期限が長かったので、購入してもらってました。

ここは宿泊だけでなく、日帰り利用もできるんです。夏の間は温泉だけでなくプールも利用できるとわかり、急遽この日に決定しました。阪急の梅田駅で娘たちと待ち合わせ、一緒に箕面駅へ。
そこから歩くこと五分ほどで到着。
箕面温泉_f0395164_23215499.jpg
受付へはこのエレベーターを上がって行きますよ。
車でこられた方たちは、↓から入るようです。
箕面温泉_f0395164_23245903.jpg
受け付けを済ませて入場。先ずはプールへ。
箕面温泉_f0395164_23271222.jpg
高台なので、景色もキレイでした。
今流行りの流れるプール等はありませんが、楽しく遊ぶことができましたよ。
孫も泳ぐのが、大分上手になりました。

一時までプールで遊び、ランチタイム。フードコートでいただきましたよ、
箕面温泉_f0395164_23311550.jpg
娘はチキンカツ丼だったかな?私は盛りそばにとろろご飯を追加で。
箕面温泉_f0395164_23313302.jpg
値段の割りには、なかなかいいお味でした。ごちそうさま。

食事のあとは温泉へ。ここのお風呂、インパクトありました。
すごく広くて、ゆったりできましたよ。
もちろん露天もサウナもあるので、あちこちうろうろ。
広いけど見晴らしがいいので、迷子になることもあらません。
つるつるして、いいお湯でした。暑いときの温泉もいいですね。

三時半からは演芸場での吉本見物。この日は男と女のお二人。
よくテレビに出られているお二人の漫才。楽しかったです。

このあと箕面の滝をみにいこうかと思いましたが、まだまだ暑く、今回は断念。
涼しくなったらまた行こうね。 
タイミングよく梅田行きのシャトルがあったので、帰りはそれを利用して帰って来ました。
まごはゆっくり寝られたし、交通費もかからず、楽チンでした。
愉しかった~。また行こうね。


by emptynest3 | 2018-08-11 23:08 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 川湯温泉旅行 一日目 誕生日 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル