人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



激辛イベント

先週の日曜日、京都の向日市で行われたイベントに行ってきました。
激辛イベント_f0395164_23450667.jpg
向日市は激辛フードで町おこししていて、辛い物好きの私は前から行ってみたかったんですよ。
ゆるキャラにもなっている唐辛子マスコット
激辛イベント_f0395164_23460501.jpg
今回のイベントは競輪場で開催。駅からは歩いても行けそうでしたが、無料のシャトルバスがあって便利でした。タイミングよく、バスが来たしね。

会場到着はお昼過ぎだったので、お店にはかなりの行列ができていましたが、短そうなところを狙って、まずは辛いスープを購入。
激辛イベント_f0395164_23471106.jpg
チゲスープです。
激辛イベント_f0395164_23474782.jpg
なかなかの辛さ。名古屋のみせんの台湾ラーメンとおなじくらいの辛さかな~。

次はインドカレーに挑戦。
激辛イベント_f0395164_23514678.jpg
辛さが選べるので、一番辛い5辛にしてもらったんですが...
激辛イベント_f0395164_23521452.jpg
見た目辛そうですが、全然でした。美味しかったけど。

三つ目はおうどん
激辛イベント_f0395164_23541953.jpg
これも味はよく、お値段も手ごろですが、パウダーで辛さ調節するのはNGよね。
最後はホルモンでしたが、これもパウダー使用。
ハバネロパウダー、どんだけかけても辛くないし133.png
ということで、、スープに投票してきました。結果、どうだったのかな?

辛いものだけでなく、向日市の特産やお店がたくさん出展していて、イベントとしては楽しかったですが、辛い食べ物が思ったより少なかったのは残念でした。
汗が吹き出るような辛さの食べ物、ないのかな~😭

by emptynest3 | 2018-11-05 08:35 | お出かけ 京都 | Trackback | Comments(2)
Commented by genova1991 at 2018-11-05 15:08
あはは( ^∀^)
本物の辛党のladyさん相手では手強くて
降参ですね。いつだったかテレビで見たとき
(このイベントではありませんが)
インタビューの方の咳が止まらなくなり、
パウダーでも吸い込んだ?お話にならなかった
のを思い出しました( ̄∀ ̄)
Commented by emptynest3 at 2018-11-05 18:19
> genova1991さん
かなり期待していったので、がっかりでしたよ。
スリランカで食べた、なすのカレーを越える辛さの食べ物に出会ってみたいです。
テレビでは時々辛い食べ物の特集していますが、遠くまではいけないしね~😭
名前
URL
削除用パスワード
<< サンマルクでランチ 淡路島2日目 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル