人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ハイキング その3

駐車場に戻って車のところに行ったら、先を歩いていたはずの主人の姿がありません。
どこにいっちゃったのかな?待つこと五分ほどで、姿が見えました。
途中にあったお宮さんに寄り道してたんですって。

娘たちも戻ってきて、お風呂へとおもったんですが、子供たちを引き連れたグループが私たちの前にいて、順番にお風呂に入って行きました。今入っていっても、ゆっくりできないので、予定変更。
町を散策することに。大峰山に登る人たちの宿が並んでいて、趣のある町なんだとか。
ハイキング その3_f0395164_23323245.jpg
古いけれど、いい雰囲気のお宿が並んでいました。
ここのお土産といったら、陀羅尼助(だらにすけ)。おなかの薬だそうです。
テニスのお友だちは、これが常備薬だといってました。
小さいけれど、一回に三十粒も飲むらしいです。

お土産やさんを除いてみたら、柿やみかんが激安。
大きなミカン箱いっぱいに入った、やや傷ありの富有柿がたったの500円😱
綺麗な種無し柿は、30個ほど入って780円。
思わず買いたくなったけど、我慢我慢。どう考えても、食べきるないしね。

ふと、山の方をみるとこちらにも吊り橋が。
ハイキング その3_f0395164_23445674.jpg
あそこから見えん風景もきれいでしょうね😃

来た道を引き返すと、お風呂の方から子供たちの団体が戻ってきました。
もう空いたかな~。ということで、お風呂へ。
ハイキング その3_f0395164_23483045.jpg
それほど広くはなかったので、時間をずらして正解でした。
ちょうど良い湯加減で、冷えたからだに心地よかったですよ。
孫は主人にお任せだったので、ゆっくり温まることができました。

お風呂を出たのが4時半過ぎ。帰りはラッシュにはまって、家についたのは八時前でした。
疲れたけれど、良い1日だったわ~。

by emptynest3 | 2018-11-11 09:23 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 福祉祭り ハイキング その2 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル