人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



名古屋観光 熱田神宮

11月22日
横浜から名古屋に入りました。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15223079.jpg
朝ごはん
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15231541.jpg
定番のスモークサーモン。ベーグルなしでっていったのに、何故か別皿で😱

起きたときにはお天気がよかったのに、食事を終えた頃には雨が。
今までずっとお天気に恵まれていたのに、ついに傘の出番となりました。

金城埠頭からシャトルバスで最寄り駅まで行き、そこから名古屋駅経由で熱田神宮に向かいました。
雨の神社も良いものですね。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15292066.jpg
銀杏がきれいに色づいてました。

本殿の方に向かっていくと、満開の桜が目に入りました。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15315607.jpg
四季桜だそうです。
十月桜がちらほら咲いているのは見たことがありますが、こんなに咲いているのは初めてで、感動しました。

本殿
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15352473.jpg
こちらは様々な式典を執り行うところのようでした。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15344208.jpg
季節柄、菊の展示も。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15370864.jpg
盆栽が見事でした。

熱田神宮の由来が書かれた看板があって、とても為になりましたよ。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_15391633.jpg
時代毎に詳しくかかれているので、歴史が苦手な私にも分かり易かったです。

境内を一回りし、外へ。この頃にやっと雨が上がってくれました。
外塀を回っていくと、神社に出ました。
名古屋観光 熱田神宮_f0395164_19461311.jpg
ここ、釣った魚を供養する神社みたい。珍しいですね。
駅に戻ります。

by emptynest3 | 2018-12-11 15:16 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2018-12-11 20:34
イチョウが金色で美しいですね。
満開の桜もご覧になれて、秋と春が一緒に来たかのよう☺️
神社の秋もいいなぁーーー
と思いました。
Commented by emptynest3 at 2018-12-11 21:42
Keko さま
鶴岡八幡宮の折れた大銀杏も見てきましたが、あちらはまだ青々してました。
船であちこち回ると、日本って地域によって気温差が大きいなぁと、改めてかんじることができますね。

銀杏と満開の桜が一緒に見られたのは、嬉しい驚きでしたよ。
Commented by budoudana-de at 2018-12-11 23:21
四季桜とは珍しい!!
雪の中なのでなんとも複雑で不思議な気分です。
儚げな様子で素敵ですね。
Commented by emptynest3 at 2018-12-12 18:15
茜さま
そちらはもう冬真っ只中ですものね。
ほんのりピンクに染まった桜、寒い中頑張って咲いていました。
散り始めていましたので、儚さもなおさらですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< お昼はひつまぶし 横浜出港 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル