人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



四度目の台湾旅行スタート

ちょうど一年ほど前、テニスメンバーで道後温泉に行ったんですが、その道中、台湾に行きたいねという話が出ました。
台湾なら近いし、気温も温暖。食べ物は美味しいということで、話がまとまりました。
それから半年後、二つのツアーが候補に上がり、最初だがら台北近辺がいいのでは?との意見が。
私以外皆さんパスポートを持っておらず、申請を開始し、全員の分が揃ったのが10月初めでした。

そこからツアーに申し込み、催行が決定したのが10月末だったでしょうか。
ネット申し込みなので、基本申し込み手続きはすべて私の役目。住所や名前、誕生日やパスポート番号、緊急連絡先などなど、結構大仕事。一文字でも違うと搭乗できないので、神経使いました。
それが終わると、集金と入金、保険の手続き等もあり、すべての準備が整ったのは年末。
あとは行くだけ~の状態になり、あっという間の二週間が過ぎました。

出発は13日。3泊4日の台湾旅がスタートです。
行きは全員(6人)集合で、九時に枚方から出発。関空に向かいました。
10時半には到着し、搭乗に必要な書類などをいただき、登場手続き。
添乗員さんがいないツアーなので、台湾の空港で荷物を受け取り、現地のガイドさんに会うまで全部自分達だけで動きますよ。
早くカウンターに行っても、なにせ六人の大所帯、結局さいごになっちゃうのよね~😭

荷物を預け、無事出国手続きも済んで、ゲートへ。
四度目の台湾旅行スタート_f0395164_19153772.jpg
受け付けカウンターから、高校生グループの修学旅行生たちと一緒になりました。
この飛行機に乗りますよ。
四度目の台湾旅行スタート_f0395164_19180610.jpg
うるさいかなと思いましたが、席が離れたので問題なし。
彼らのおかげか、プレミアムエコノミー席に座れ、ラッキーでした。

映画は一本だけ、レミゼラブルを見ることができました。
機内食
四度目の台湾旅行スタート_f0395164_19164135.jpg
二時間半ほどで台湾、桃園国際空港に到着しました。
いよいの旅の始まりだわ。無事に楽しい旅行になりますように😅

by emptynest3 | 2019-01-18 18:44 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)
Commented by まゆママ at 2019-01-18 23:31 x
皆さんパスポートを持っておられなくて、添乗員なしのツアーを選んだという事は添乗員確定!
しかも冬に温暖な台湾ってナイスチョイス!
6人旅って素敵だなあ~憧れます。よい旅を!
Commented by emptynest3 at 2019-01-19 18:07
まゆママさま
海外旅行自体が初めてという方はいらっしゃらないんですが、パスポートが切れていて、全員再申請だったんですよ。
台湾は何度も行っているので、不案内なところよりはいいかと思いました。
フリーの旅行も考えましたが、つれて歩くのも大変。
このツアー、とっても充実していて、良かったですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 観光初日 畑儀文さんのコンサート >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル