人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



九分へ



十分から電車に乗り瑞芳へ。
九分へ_f0395164_00402537.jpg
ここ、私の田舎の電車と姉妹関係にあるようです。びっくり。」
九分へ_f0395164_00401487.jpg
そこからバスに乗り換えて黄金瀑布へ。
九分へ_f0395164_00403666.jpg
かなり大きな滝でした。
九分へ_f0395164_00404881.jpg
ここは日本人が開発した場所らしく、工場らしきもののも残っていました。
九分へ_f0395164_00410064.jpg
金瓜石鉱山で、ここを流れる水は赤茶色。すぐ近くに海があり、そこにそそぐ水は海の色を二分していました。
九分へ_f0395164_00410826.jpg
滝を見学した後は九分に向かいました。
いつも通る道とは違い、車の通行は少ないものの、道は狭く、反対車線に大型トラックが来た時には、どきどき。
何とか無事にすれ違えましたが、がけから落ちるんじゃないかと冷や冷やしました。

今回も十一月と同じ駐車場にバスを止め、同じ道を通って九分の街に入りました。
階段は相変わらず人でいっぱいでしたが、少し早い時間だったので、まだましかな。
止まって写真を撮っているとと、渋滞します。

待ち合わせ場所まで連れて行ってもらい、そこから自由行動。
九分へ_f0395164_00293744.jpg
定番の展望台に行き、写真撮影。
九分へ_f0395164_00295677.jpg
今回も残念ながらお天気が悪く、雨もぽつぽつ降ってきました。
人ごみをかき分けながら進み、ちょっと寄り道。高台まで登ってみました。
こちらには神社があって、きれいな細工が間近にみられましたよ。
九分へ_f0395164_00302906.jpg
目の高さにこんな彫り物が見られます。
九分へ_f0395164_00300505.jpg
前回待ち合わせ時間に遅れそうになったので、今回は時間を見ながら適当なところでUターン。
雨もひどくなったので、みんな早めに戻ってきましたね。
九分へ_f0395164_00301630.jpg
暗くなり、いい雰囲気。

駐車場に戻り、すぐそばにあるお店で晩御飯。
ここでいただいたモチ米の炊き込みご飯がとってもおいしかったです。
九分へ_f0395164_00303948.jpg
三度目の九分。一度は晴れた景色を見てみたいです。
もう一回、リベンジしなくちゃね。

ホテルに戻り、お風呂に入った後、お部屋で宴会。前日よりピッチが上がり、皆さん結構飲んでました。
おしゃべりしながら、ゆっくりできるのはいいですね~。

お知らせ
今朝からタブレットでアップできなくなり、パソコン使ってます。
写真はほとんどすべてタブレットの中なので、メールで移動させないといけません。
時間的な余裕がないので、写真のアップはかなり遅くなる可能性も。
エキサイト側が何とかボタンを設置したようで、それ以後ログイン画面しか出なくなり、IDとパスワードを入れてもログイン画面に戻ってしまうんです。
いろいろやってみましたが、変化はなく、しばらく写真なしで行くしかないかも。
早く直ってくれるといいんですが。

写真をメールで送って、アップできました。
PCが新しくて、使い方がいまいちわからないので、四苦八苦してますが、何とか頑張ります。

by emptynest3 | 2019-01-22 18:20 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(2)
Commented by まゆママ at 2019-01-22 22:44 x
旅先からアップしてくださるだけで私にはできないからすごいなあ~といつも思っています。
写真の事など気にせずに思い切りご旅行楽しんでください!

観光ガイドに乗っている様な写真の風景に出会えるのはお天気や時間の制約もあり難しいとはわかっていても、どうしても期待してちゃいますよね~~~
Commented by emptynest3 at 2019-01-22 22:56
まゆママさま
今回は旅行から帰ってからアップしているんですよ。
FBではオンタイムでしたけれど、こちらはなかなか。。。
金曜日からまた出かけるので、その前に終わりたいんですが、たぶん無理でしょうね(泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 野柳観光 お昼御飯はバーベキュー >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル