人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



忠烈祠の衛兵交代式

最終日は天気予報通り、朝から雨でした。夕べ、いったん上がっていたのにね~。
九時半ホテル出発なので、朝ごはんもゆっくり。荷物は昨夜のうちにほぼ作ってあったので、のんびりできました。

飛行機は夕方出発なので、朝からまだまだ観光します。
ホテルの近くにある行天宮。
忠烈祠の衛兵交代式_f0395164_09015323.jpg
何度もバスの中から眺めたけど、結局いけなかったわね。次回リベンジしたいわ~。(また行く気満々です)

最終日ですが、まだまだ観光しますよ。
まずは十時からの衛兵交代式に合わせて、忠烈祠へ。
忠烈祠の衛兵交代式_f0395164_09052855.jpg

門の中川からぱちり。右奥から衛兵さんたちが出てきます。
雨は小降り。ひどくなるとやらないこともあるようですが、何とかできそうです。
ガイドさんが写真を撮ってくれて、私たちも記念に一枚。

衛兵さんたちの交代式が始まりました。
忠烈祠の衛兵交代式_f0395164_09072372.jpg
本殿に向かって歩いていくので、先回り。
忠烈祠の衛兵交代式_f0395164_09091303.jpg
一番前で中の様子を見ることができました。

本殿手前にある建物もきれいでしたよ。
忠烈祠の衛兵交代式_f0395164_09102836.jpg
左右両側に対になって建てられています。
これは右側のもの。

左奥に圓山大飯店の建物も見えました。
忠烈祠の衛兵交代式_f0395164_09123211.jpg
このホテルも泊まってみたいけれど、なかなかね。
オプションで前日の晩御飯をここで食べた人が何人かいらしたんですが、警備が厳重で、何事かと思ったそう。
何か式典があったらしく、大統領が来られていたそうです。見られなかったとはおっしゃってましたけどね。

雨がひどくなり、門の下で雨宿り。迎えのバスに乗り、次の観光地に向かいます。

by emptynest3 | 2019-01-23 18:29 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶯歌散策とお昼ご飯 淡水と北投温泉 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル