人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



スキー三日目は快晴

1月29日 天気予報通り、この日は朝から快晴でした。

ゴンドラ乗り場には左右の山に行く二つのゴンドラがあるんですが、一本目は右の山へ。
チャンピオンコースで、かなりの急斜面のあとはロングコース。
セッラロンダ(セッラ山を回りながら滑るコース)を滑っていくと、ここに着くのはどうしても午後からになってしまっていたので、ほぼ誰もいない朝一のゲレンデはとても滑りやすく、気持ちよかったです。

足の疲れがなかったら、もっと気持ちよかったでしょうけれどね。と、この時は思っていたんですが…ゲレンデ状態が良かったので、滑りすぎたのか、スキーを終えて帰るころには右足の外側から膝裏までがひどく痛んできたんです。サウナでマッサージしているときに、初日にゴンドラで滑った男性の足が当たったところが青あざになってました。足の痛みはこのせいだったんだわ~。
この痛み、スキー終了まで取れることはありませんでした。今はもう大丈夫ですけれどね。

話は戻って、二本目以降はセッラロンダを回りながら、マルモラーダ山へも寄り道しますよ。
景色は最高のお天気なので、もちろん文句なしでした。
セッラ山
スキー三日目は快晴_f0395164_23324408.jpg
近くの山も遠くの山もきれいです。
スキー三日目は快晴_f0395164_23330282.jpg
サッソロング山
スキー三日目は快晴_f0395164_23335942.jpg
写真は山ほど取りましたが、このくらいにしておきましょう。
ランチはこれも以前行ったことのあるホテルのお店です。
スキー三日目は快晴_f0395164_23373094.jpg
山やゲレンデを見ながら、外のテラスでいただきました。
スキー三日目は快晴_f0395164_23371300.jpg
私はペペロンチーノ
スキー三日目は快晴_f0395164_23415614.jpg
主人はボロネーゼ
スキー三日目は快晴_f0395164_23424419.jpg
いわゆるミートソースです。乾麺はちゃんとアルデンテで出てくるので、うれしいですね。

ホテルの向こうに雄大な山が見えます。
スキー三日目は快晴_f0395164_23452625.jpg
いい景色だわ~。ちなみに左はゴンドラ乗り場。これに乗って行く、山頂からの眺めも素晴らしいんですよ。

by emptynest3 | 2019-02-09 09:14 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ポルドイ山の展望台 心斎橋でてっちり >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル