人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



梅田散歩

ほとんど大阪には来ることかないお母さん。
ランチのあとは、百貨店でも行く?といっていたんですが...
突然水時計が見たかったんだわと。すぐそばだったので、ご案内~。
季節によって、水の絵(デザイン)変わるんですね。
今回は梅だったような(うろ覚えです😅)

で、もう一ヶ所ホテルの上に展望台があって、ロザンの二人が、良く道案内しているところも行きたかったんだわ~とのこと。
空中庭園だわね😉

ということで、逆戻り。グランフロントのそばの広場にはスケートリンクができていて、大勢の人が滑ってましたよ。

操車場跡地では、木下サーカス開催中です。
優待クーポン持ってるけど、行けるかな~⁉️

地下道をくぐり抜け、ウェスティンホテルのあるビルに到着。
せっかくなので滝見小路にご案内。昔懐かしい、レトロな雰囲気が楽しいんです。
有名なお店なのか、お好み焼き屋さんの前には行列が。
前からあんなに並んでいたかしら?

ちょうど滝もできていて(時間で水が流れ出すみたい)ラッキー。
庭園の小さな滝は流れていたけど、太い柱状のものから流れる出るのは、このときしか見られませんでした。

確か空中庭園は有料だったわよね~。そんなに高くなかったはずと思ったら、ビックリ仰天。エレベーターで37階まで上がり、チケット売り場を覗くと、1600円ってなってたような。即却下。
実は私、以前庭園に入ったことがあるんです。
その時はレストランのお食事券にプラスアルファだったので、そんなに高く感じなかったんですよね。

お土産売り場の窓からでもちゃんと景色は見えるし、全然問題なし。
梅田散歩_f0395164_17122443.jpg
西梅田のビル群。中央にリッツも見えてます
フロアを一回りしたら、空中エスカレーターにも乗れたし、これで十分だわ。


グランフロントに入ってお店見学。
ちょうど段ボールアートの作品展が開催されていて、たくさんの猫ちゃんに癒されました。かわいかったわ~☺️

大阪駅に戻ったら、旅行社の前に人だかりが。
島根のゆるキャラ、しまねっこさんが来てました。
梅田散歩_f0395164_17200904.jpg
お母さんとはここでお別れ。またランチしましょうね😉

by emptynest3 | 2019-02-16 17:23 | お出かけ大阪 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰国に向けて、大移動 大阪でランチ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル