人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



美ら海水族館

ホテルを出て、まず向かったのは、許田の道の駅。
ここで美ら海水族館の割引券を買います。コンビニ等でも買えるんですが、割引率がいいのがこちらでした。

チケットの購入は娘に任せ(今回の支払いは基本娘なので、あとで分割します。)私は農産物などを物色。チェリモヤがあったので、買おうかなと思ったんですが、市場に行く予定もあったので保留。帰りに寄ってもいいしね😉

天婦羅屋さんがあったので、もずくと椎茸の天婦羅を購入。
美ら海水族館_f0395164_17564168.jpg
結局これがお昼ご飯になりました。朝ごはん食べ過ぎで、お腹空かなかったのよね。美ら海水族館の近くに着きましたが、駐車場があちこちにあって、どこに停めたらいいのかわかりません。最初に入ったところは遠そうだったので、もう少し進んで、近くに停められました。水族館到着。
美ら海水族館_f0395164_17555774.jpg
早速中に入ります。
カラフルな熱帯魚がいっぱい泳いでました。
美ら海水族館_f0395164_17574633.jpg
ここの水族館にはジンベイザメが二匹、マンタも数匹泳いでいます。
美ら海水族館_f0395164_17585141.jpg
動いているし、それぞれが大きすぎて、全部をいれるのは無理ですね。

巨大な伊勢海老もいました。髭から尻尾まで一メートルはあるかも。
美ら海水族館_f0395164_17581817.jpg
美味しそうだったわ~😁

チンアナゴの水槽は人気ですね。
美ら海水族館_f0395164_17593059.jpg
錦アナゴと同居してました。

深海のおさかなもきれいでしたが、分かりにくいかな?
美ら海水族館_f0395164_17595980.jpg
展示だけでなく、お勉強ができるコーナーや映像で楽しむシアターもあり、見所いっぱいで、楽しかったです😃

by emptynest3 | 2019-03-01 18:39 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 海洋博公園 お約束のプール遊び >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル