人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



日帰り、ミステリー バスツアー

去年イチゴ狩りにいって、はまってしまった私。
今年も行きたいなぁと思っていたら、トピックスからミステリーツアーがでて、なかなか面白そう。お友だちを誘って行ってきました。

ミステリーなので、さいしょ、行き先はわかりませんでしたが、高速に乗ったら丸わかり。関空の方にむかったので、和歌山に決定です。
兵庫県か岡山県だと予想していたので、外れでした😅

一応ざっくりとした工程表はあったんですが、時間調整なのか、帰りのことを考えてなのか、最初から目的地が変わり、どこにつれていかれるのか全くわからず。
最初の目的地、外国のような風景が見られる場所は行かないのかな?等と話しているうちに、バスは道成寺近くの駐車場に停まりました。
ここ、初めてだわ~。

集合時間を聞いたあと、自由散策。階段を登って境内へ行くと...
日帰り、ミステリー バスツアー_f0395164_21243794.jpg
なんと、もう桜が咲いていましたよ。
日帰り、ミステリー バスツアー_f0395164_21252931.jpg
やっぱり和歌山は暖かいのね~。
境内には他にも何本か桜の木がありましたが、枝下がほとんどでした。
本殿の脇に立つ三重の塔。
日帰り、ミステリー バスツアー_f0395164_21301160.jpg
屋根の木の組み方が珍しいものだそうです。
写真ではわからないんですが、実際に見ると、なるほど...と納得。

本殿のなかを見学したり、あちこちの桜を見て、春を感じたり。
ぽかぽか陽気で、階段を降りるころには、開花が進んだような。

待ち合わせ場所に戻りましたが、もう少し時間があるので、参道のお店巡り。
定番の釣り鐘まんじゅうの他に、様々な柑橘類やお野菜、はちみつなどもならんでいましたよ。私は絹さや買いましたよ😃

11時を過ぎたばかりですが、ここで早めのお昼御飯です。
食事会場にはすでにお料理がセットされ、お鍋には火も入っていました。
日帰り、ミステリー バスツアー_f0395164_21433068.jpg
早速、いただきまーす、といきたいところですが、なんとここで苺大福作り体験。
お肉煮えすぎちゃうわ😢
とりあえず、ささっと作って、お食事開始しました。

真ん中の河豚の唐揚げは冷え冷えで中ボネもあり、食べづらいし、熊野牛のすき焼きは煮えすぎのうえ、お肉も少な目。もう少しボリューム欲しかったわ😢
お腹は一杯になったけど、お料理はイマイチだったわね。残念。

続く





by emptynest3 | 2019-03-29 21:51 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅干し工場から黒潮市場へ 松花堂へ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル