Emptynest

四国7日目 柏島

四国7日目はゆったりコース。
観光は高知の柏島だけに絞りましたよ。
キャンプ場の裏にある海水浴場までお散歩。珊瑚の欠片がたくさん落ちていました。
はっはのようなものがゆらゆらしているなぁと思ったら、なんと十センチほどのイカでした。5、6匹泳いでいて、びっくり。

朝ごはんは前日に買っておいたパンに野菜やお惣菜をミックスしたサラダ、家から持ってきたコーヒーにスープで。
四国7日目 柏島_f0395164_09252404.jpg
意外と豪華🙂
柏島到着しました。
四国7日目 柏島_f0395164_09534291.jpg
早速海岸に降りて、磯遊び。
蟹はいなかったけれど、巨大なアメフラシやナマコがたくさんいました。
ここでは大きな箱フグが泳いでいるのが見えました。

橋の上に人が大勢いて、下を覗いているので、私たちも行ってみることに。
エンゼルフィッシュ、スズメダイ、ヤガラなどがいて、沖縄の海のよう。
さらにびっくりしたのは、2mもありそうなヤガラが二匹いたこと。
丸々とふとっていました。あんなサイズ、見たことありません。😱

水族館よりすごいものが見られました。
橋の上からの景色も綺麗。
四国7日目 柏島_f0395164_10412105.jpg
売店でお弁当を買って、堤防の上でお昼ご飯。
底がガラス張りになったカヌーで海の中を覗いている人たちや
四国7日目 柏島_f0395164_10441628.jpg
ダイバーたちがが次々と海に飛び込んでいくのも見えました。
三時頃に柏島を出て、キャンプ場に戻る途中に温泉へ。
四国7日目 柏島_f0395164_12360650.jpg
二日間入れなかったので、長めに時間を取り、お風呂でのんびり。露天からは海が見え、景色も最高❗いいお湯で、見も心もスッキリ🤗

テントで食べる晩御飯はこの日が最終日なので、手軽にお寿司とお刺身購入
四国7日目 柏島_f0395164_12370922.jpg
残ったお野菜で炒め物を作りました。

明日は愛媛の最西端、佐田岬の方に向かいます。

by emptynest3 | 2019-05-05 12:41 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
<< 四国旅行8日目 伊方町 四国旅行6日目 仁淀川散策 >>

お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
最新のコメント
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..