人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ヤクスギランド

空港でレンタカー屋さんのお迎えがあり、事務所へ移動。
手続きをしていざ出発。今回軽をお願いしていたのに、小型車に格上げされていて、ラッキー。お友だちが免許証を持ってくるのを忘れたというので、必然的に私が運転手になりました😢

最初に向かったのはヤクスギ自然館です。
ヤクスギランド_f0395164_19102712.jpg
縄文杉トレッキングの時には、ここに車を止めて、バスで荒川登山口に向かうので、どんな場所か見ておきたかったんです。
無料の資料館もあったので、そちらも見学しましたよ。

民宿のチェックインが四時。まだ時間があるので、ヤクスギランドに行ってみることにしました。
ヤクスギランド_f0395164_19164503.jpg
道は狭いし、クネクネ道で、おまけに工事か所もあって、慣れない車での運転は気を使いました。

今回は二時間コースを歩きましたよ。吊り橋も渡りました。
ヤクスギランド_f0395164_19182847.jpg
屋久杉も何本もあって、感動でした。
ヤクスギランド_f0395164_19185883.jpg
これで樹齢数百年😱
遊歩道が整備されているので、歩きやすく、一時間で回っちゃいました。
良い足慣らしになったかな😃

ここから本道に戻り更に進みます。今度は滝巡り。
まずは千尋の滝へ。大きな滝ですが、
ヤクスギランド_f0395164_19283815.jpg
ちょっと遠いなぁ。左側のかこう岩の一枚岩が圧巻!
展望台があったので、そちらにもいってみました。
ヤクスギランド_f0395164_19382801.jpg
海と畑が見えました。

トローキの滝は海に注ぐ滝です。
ヤクスギランド_f0395164_19342555.jpg
これも全貌が分かりにくいわー。
赤い橋の上からは滝は見えないしね。
ヤクスギランド_f0395164_19364089.jpg
でも、滝壺が海なのには納得😃しました。

そろそろ良い時間になったので、民宿へ。来た道を戻ること三十分くらい。
翌日の朝御飯とお昼のお弁当を頼み、お買い物へ。
観光案内所で登山口までのチケットを買い、ご飯のお供のワインを調達😁

民宿に戻り、お風呂に入って晩ごはん。
ヤクスギランド_f0395164_19454904.jpg
新鮮なお魚料理がいっぱいです。
お刺身は飛び魚。唐揚げも飛び魚でした。中骨以外は完食。
美味しかった😃ごちそうさまでした。

翌日に備えて、この日は早寝(9時頃)

by emptynest3 | 2019-05-18 19:49 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 島内観光 屋久島へ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル