人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



登山(?)開始

短いけれど最初から急な階段。その先はごろごろした岩場が見えました。
登山(?)開始_f0395164_22030403.jpg
前回と同じ写真です。
雨も強くなってきているので、気を付けて登らなければ😥

最初のうちは岩場でしたが、階段や木道もあり、思っていたよりは歩きやすかったです。それでも最初の目的地、ウイルソン株まではかなり長く感じられました。
道しるべのようなものも少なく、道を間違えていないかと、不安にもなりますしね。でも、山小屋で一晩を過ごした人達や縦走登山をしたような方たちが下山してきて、助かりました。

ウイルソン株に到着😃
登山(?)開始_f0395164_08453156.jpg
なかなかきれいなハートにするのは難しい。
一緒に歩いているお友だちに、着いたよ🎵、ここでハートに見えるよといっても、反応が薄い!写真も撮らずに次に進んで行きました😲

大王杉
登山(?)開始_f0395164_08490377.jpg
夫婦杉
登山(?)開始_f0395164_08534457.jpg
写真を撮りながら通過。
山を降りてくる人たちと時おり言葉を交わしながら登ります。
ガイドさんが一緒のグループも多く、行き交う旅に早いねと驚かれました。
もうすぐ縄文杉かな?というところの山道。
登山(?)開始_f0395164_08494623.jpg
写真では伝えきれないけれど、素敵な景色でしたよ。
あちこち水溜まりがあって、靴の中はグショグショ😱
雨で防水も効かなくなっちゃいました。

9時20分、ついに縄文杉に到着😃
登山(?)開始_f0395164_09013685.jpg
時計を見、時々休憩しながら登って来ましたが、やはりかなり早いペースでしたね。
雨がやまないので、何枚か写真を撮って下山です。
登山(?)開始_f0395164_09053430.jpg
帰りのお友だちの足取りは軽快😃
行きは登りきれるか心配で、足取りも重かったんだそうですが、登りきったらあとは帰るだけなので、気が楽になったんだとか。

ほとんど写真も撮らずに登ってきたので、帰りはあちこちで撮影タイム。
あのウイルソン株でも、ちゃんと写真とってました。

私もすれ違いなどで、写真がとれなかった場所等で撮影。
登山(?)開始_f0395164_09124873.jpg
ここはお友だちお薦めの撮影スポットです。
目視ではもっときれいなんですが、雨でもやってます。

こんなところもありましたよ。屋久杉のトンネル。
登山(?)開始_f0395164_09152500.jpg
幹なのか根なのか解りませんね😢

軽快に降りていたら、行きにすれ違ったかたたちを追い抜いちゃいました。
ここでも早いねと、驚かれ、ちゃんと行ってきたの?と疑われる始末。
もちろん行ってきましたよ🎵

この時間になると、上ってくる人達が増えてきて、待機時間も増えてきました。
中学生の修学旅行登山のグループもどんどん上がってきます。
どこの学校かなと思ったら、なんと大阪の学校でびっくり😮
いい経験、させてくれますね。

11時半頃には登山道の入り口まで戻ってきました。
あとはひたすらトロッコ道を戻るだけです。
登山(?)開始_f0395164_09255638.jpg
ほっとしましたが、このあとが長かった😢
歩いても歩いても、終わりがないんじゃないかと思うくらい遠いんです。
足もかなり疲れているしね。

続く


by emptynest3 | 2019-05-24 20:30 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2019-05-24 23:52
雨が毎日降る?と言っていいほどのようですね。
根っこが凄い!
Commented by emptynest3 at 2019-05-25 06:52
茜さま
屋久島は1ヶ月に35日雨が降るといわれるほど
雨の多いところなんですよ。
最初に予約した6月は、一年のうちで一番雨の多い季節だったので、5月に変更したんですが、やっぱり雨でした😢

根 すごいでしょ!
何がどうなっているのやらという感じでした😃
名前
URL
削除用パスワード
<< トロッコ道(帰り) 念願の縄文杉トレッキング >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル