人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



富良野へ

青い池から道の駅を経由し、次に向かったのは富良野方面。
有名な冨田ファームではありませんでしたが、四季彩の丘にとうちゃくしました。
ここも主人ときましたが、朝早すぎて(7時半頃)開いてなかったんです。

今回は中に入れます。
ロールちゃん(勝手に名前付け😅)がお出迎え
富良野へ_f0395164_06192831.jpg

富良野へ_f0395164_06202148.jpg
お花の季節にはまだ少し早くて残念でしたが、ムスカリと芝桜は満開でした。
富良野へ_f0395164_06195212.jpg
ここでも山がきれいに見えて、写真撮影に忙しい😁

お昼ご飯の場所に移動。私たちはご飯を頼んでいなかったので、フリータイム。
回りにいくつか施設があったので、そちらにも行ってみましたよ。
テラスには大きな額縁が並んでいたので、何枚か写真撮影。
富良野へ_f0395164_06361784.jpg
自然の一部を切り取った写真。なかなか素敵😃
余分な部分を切り取って編集したら、パノラマ写真ができました。
富良野へ_f0395164_06400923.jpg

軽めのランチでもと思いましたが、まだおなかがすいてないし、このあとじゃがいも食べ放題もあるので、我慢我慢😃温室の中だったので、花盛り
富良野へ_f0395164_06444916.jpg
キレイでした
じゃがいも食べ放題スタート
富良野へ_f0395164_06531030.jpg
アスパラの漬け物の試食も。
どちらも美味しく、小降りのじゃがいも三個いただきました。
黄爵という名前で、ホクホクし、ややねっとり系。
漬け物も美味しかったので、お土産に購入。四季彩の丘では生のアスパラも買っちゃったので、アスバラだらけだわ~。

この頃から風が強くなり、砂ぼこりが舞う状態に。
この日の宿泊地に向かう途中、とある湖にいくということで、二手に別れた高速道路を右方面に進路をとりました。

実は反対方向ではニュースにもなった追突事故があったんです。
この砂ぼこりで視界不良になり、事故になったんだとか。怖いですね~。
巻き込まれなくてよかった...

湖って、どこかな?と思ったら、金山湖というダム湖でした。
富良野へ_f0395164_07121464.jpg
冬には湖面が凍ってワカサギ釣りができるそうですよ。

走ること暫しで十勝川温泉に到着。今夜のお宿はここ
富良野へ_f0395164_07155800.jpg
笹井ホテルです。
チェックインして、すぐにお向かいのコンビニでお買い物。
今晩の宴会用に色々調達しましたよ。

食事の前にさっと汗と埃を流して、さっぱり。
ここはモール温泉で茶色。お肌がスベスベになる、美人の湯と言われています。

晩ごはん
富良野へ_f0395164_07221200.jpg
団体客用のお部屋で1号車の方たちも一緒の部屋で、いただきまーす。

お食事はセットされていましたが、ドッと入ってきたため、サービスが追い付かず、頼んでもなかなか持ってきてくれない😓
慣れているとは思うのに、なんなんでしょうね。
施設も、見えにくいところは壁が割れていたり。
手入れしていないのが丸わかりで、ちょっとね😢

お部屋は広くて良かったけれど、エアコンは壊れ、扇風機のみ。
富良野へ_f0395164_07323910.jpg
網戸もなく、虫が入るので窓は開けないでと😣暑かった!
それでもお部屋飲み会は続くのでした😃

by emptynest3 | 2019-05-29 19:16 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北海道最終日 北海道二日目 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル