人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ANAクラウンプラザホテル

ホテルのチェックインは三時からなのですが、二時過ぎには着いちゃいました。
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16184591.jpg
暑かったのでロビーで暫し涼んでいましたが、フロントの方を観察していると、結構チェックイン手続きをしている人が多いよう。

ダメもとで行ってみたら、手続きしてもらえました😃
お部屋は29階で、いい眺め。
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16202723.jpg
山はもちろんですが、海やモザイクの観覧車、ポートタワーまで見えましたよ。
ツインルームです。
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16182115.jpg
そこそこの広さ。寝るだけなので、特に不自由はありません。

3時半になったので、37階のクラブラウンジへ。
誰でもが入れないようになっていて、専用のエレベーターカードを使います。

ラウンジではお部屋番号を伝え、席に通されました。
あとは好きなだけ好きなものをいただきます✨😌✨

最初の一皿
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16325374.jpg
ティラミスやゼリーなどを、グレープフルーツジュースとジンジャエールと共に。もう、喉が乾いてしょうがなかったんだもの😅
スコーンはヌテラで。イタリア以来だわ~☺️

二皿目は炭酸水と共に
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16370544.jpg
2度目のスコーンはホイップクリームでいただきました。
甘味のない炭酸水で、お口さっぱり。

クラブフロアはお部屋と反対側に位置しているので、写真撮影も怠らず。
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16412245.jpg
道の中央に街路樹が植えられています。どこまで続いているんでょうね。

5時くらいに一旦部屋に戻り、一休みし、6時少し前に再びクラブフロアへ。
5時半から始まっているカクテルタイムに突撃😁
混んでいるかと思いましたが、窓際の席に通されました。

シャンパンとおつまみで、乾杯。
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16510852.jpg
細長いものはスープでした。
飲み物は🍾以外にワインや日本酒、焼酎、ウイスキーなど何でも揃ってます。
ソフトドリンクもありますが、ここではアルコールよね。😃

二皿目
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_16560374.jpg
シャンパンの量、増えてる⁉️(笑)
真ん中のガラスの器に入っているのは塩辛です。これが美味しくて美味しくて。
お代わりしたかったけど、追加がなく残念😣💦⤵️
シャンパンに塩辛は合わないかなと思ったので、日本酒に挑戦しましたが...😔

三皿目
ANAクラウンプラザホテル_f0395164_17144816.jpg
チーズにオリーブ、パプリカのピクルスが美味しくて、何回もお代わりしちゃいました。
左のグラスが日本酒😁


by emptynest3 | 2019-05-31 19:18 | お出かけ 関西 | Trackback | Comments(2)
Commented by まゆママ at 2019-06-01 05:55 x
カクテルタイム・・・私達の様な年齢には充分なお食事ですね。
ホテルでこんな楽しみ方もあるんだなあ~って驚きました。
お部屋も確保してあるから酔っても心配もないし、
気心の知れたお友達となら楽しめますね。
Commented by emptynest3 at 2019-06-01 07:08
> まゆママさん
お酒が好きな人には、カクテルタイムはたまらない時間です😁
この日は食べ詰めで、体重が...と思いながらも、
滅多にないことなので楽しませてもらいました。
激安プランに感謝です🤗
名前
URL
削除用パスワード
<< 晩ごはんと夜景 神戸観光 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル