人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



久しぶりの再会

先週の水曜日、関東に住むお友だちから、G20がらみの仕事で、大阪に来ているとの連絡がありました。

担当国が決められ、総勢200人もの人達の送迎等をしているとか。
拘束時間が長く、突然呼び出されるなど、予定が全く立てられないと。
道路は規制が厳しく、一方通行や通行止めもあるので、地理が不安内なこともあり、なかなか大変そうでした。

ほぼ毎日メッセンジャーでお話ししていましたが、会う時間は取れないかなぁと思って諦めかけたら、月曜日の朝、東京に帰る途中に時間があれば会えるかもと。
11時に点呼が終わったらホテルを出て我が家の方に来てくれるとのこと。
大きな車が止められて、駐車場が無料。帰り道が楽な場所ということで、1号線沿いのニトリモールに決定しました。

一時間はかかると思っていたら、45分で到着。
何年ぶりかの再会が叶い、ランチしながらおしゃべりできました。
お店は彼女の家の近くにはないという、カプリチョーザで。
久しぶりの再会_f0395164_17370956.jpg
私はパスタランチで、渡りがにのパスタをいただきました。
殻がなかったから、食べやすかったわ😉

5日間のお仕事のことやらご家族のこと、ニュージャージー時代の話など、色んなお話ができました。
彼女はこのあと東京まで車を運転して帰らないといけないし、私は一時半から自治会の会議があったので、そちらにいかないと....
ほんの一時間ほどでしたが、それでも楽しい時間を過ごすことができました。
忙しい中、ほんとありがとね。またゆっくりおしゃべりしたいわー🤗




by emptynest3 | 2019-07-03 17:44 | お外ご飯 | Trackback | Comments(4)
Commented by まゆママ at 2019-07-03 22:06 x
こういう時間は宝物ですね~。
特に現役でお仕事をされてる方とは難しいのが現実。

駐在時代のご縁が続いてるってなかなか出来る事ではないと
知っています。
お互いに時間が捻出できて何よりでした。

それにしても、東京まで運転って・・・凄いですね。
Commented by agapi at 2019-07-03 22:40
懐かしい友だちに再会できることはとても幸せなことだと思います。
大切な時間ですね。またお会いできるといいですね。
Commented by emptynest3 at 2019-07-04 12:45
> まゆママさん
そうなんです。
忙しいのに連絡いただいて、ほんと嬉しかったです。
数年に一回ぐらいしか会えませんが、駐在時代のお友だちは気を使わずに思い出話が
できるので、おしゃべりが尽きることがないんですよ。

彼女はプロのドライバーさんなのですが、昔から運転は苦じゃないみたい😃
乗せるのは世界的に有名な方とかなので、かなり気を使うとはいってますけどね。
Commented by emptynest3 at 2019-07-04 12:48
> agapiさん
数年に一回会えるか会えないかぐらいですが、忙しい中でも連絡をもらえ、嬉しかったです。
またゆっくり遊びにきたいと話しているので、その日を楽しみにしています😉
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨なので、アップルパイ ... G20最中のランチ会 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル