人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



お誕生日ディナー

今月4日は私の誕生日でした。
日曜日なので、どこかでご飯食べよう❗と娘が誘ってくれたのですが、何が食べたい?と聞かれても、特に思い当たるものはなく😢

ふと思い出したのが、少し前に寝ぼけて購入してしまった中華料理のクーポン。
二人以上で利用なのに一枚だけ買ってしまい、お願いして娘と一緒に行くことにしていたんです。まだ販売中だったので、主人の分も追加購入。
無事予約もできました。

クーポンは印刷してとのことで、何度かやってみるも、なぜか印刷できず。
娘にお願いしようと連絡しても返事が来ません。
出掛けていた主人がやっと戻り、なぜかインストールしていたプリンター情報が消えていたことが判明。再インストールして、無事印刷もできました。

かなりバタバタしましたが、時間通りにお店に到着。
お誕生日ディナー_f0395164_16273741.jpg
肥後橋にあるフェスティバホールの二階、梅欄です。
ここの焼きそば、一度食べてみたかったのよね😁

出がけにバタバタしたせいで、途中でタブレットを忘れたことに気がつきましたが、戻る時間がなく、カメラでの撮影しかできませんでした。
やっとパソコンに取り入れて、メールに送信。

お料理はコースです。
まずは前菜
お誕生日ディナー_f0395164_16311413.jpg
きれいですね😉

フカヒレ入りスープ
お誕生日ディナー_f0395164_16324470.jpg
孫のお気に入りでした。

特大の海老マヨ
お誕生日ディナー_f0395164_16340595.jpg
これはこれで美味しかったけれど、普通の方が好きかも。

ヒスイ餃子
お誕生日ディナー_f0395164_16331151.jpg
ほうれん草だそうです。

かに爪のフライ
お誕生日ディナー_f0395164_16430363.jpg
おまちかねの焼きそば
お誕生日ディナー_f0395164_16492869.jpg
酢豚
お誕生日ディナー_f0395164_16490932.jpg
これは普通😅
追加で五目ラーメンお願いしました。
お誕生日ディナー_f0395164_16520757.jpg
最後のデザートはマンゴープリン
お誕生日ディナー_f0395164_16514549.jpg
これは絶品。とっても美味しかったです。

コース料理のお値段5500円也ですが、クーポン使って半額。
飲み物は飲み放題プラス1500円をつけました。
まあまあかな~☺️ごちそうさまでした。

この日のサプライズは、途中から息子が合流してきたこと。
大学のミニ同窓会があったようで、大阪にいたんだとか。
久しぶりに家族四人(プラス孫)が揃い、幸せなひとときでした。


by emptynest3 | 2019-08-16 20:25 | お外ご飯 | Trackback | Comments(6)
Commented at 2019-08-16 20:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emptynest3 at 2019-08-16 23:18
> genova1991さん
お祝いありがとうございます😉
早速保険証が届き、保険料の請求書も近々届くとか😓
年金支給額が増えると喜んだのもつかの間。
年金でカバーできるのかしら?と、不安です😣
喜び半減だわ~。
Commented by ブラボー at 2019-08-16 23:53 x
ご無沙汰しています。お久しぶりです。m(__)m
良いお誕生日だったのですね~♪
相変らず優雅な生活のようで羨ましいです。^^
今夜から私の日記も復活しました♪また宜しくお願いします。
Commented by emptynest3 at 2019-08-17 00:45
> ブラボーさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
時々どうされているのかなと思ったりしていましたが....
コメントいただけて、嬉しいです&日記復活も😀
こちらこそ、よろしくお願いします🙇⤵️
Commented by shownan-rose at 2019-08-17 16:19
ハッピーバースディー!!
わ~~!美味しそうな中華のコースですね~。
このご馳走を半額でとは!お得でしたね~。
主婦は、お得感があると嬉しいですね。
またまた良き年になりますように!!
Commented by emptynest3 at 2019-08-18 17:23
> shownan-roseさん
お祝いありがとうございます。
これからの一年も元気で楽しくをモットーに暮らしていけたらと思ってます😉

このお店、ちょっと高級中華で、美味しかったんですが
主人は先日行った庶民的な中華の方がお気に入りだったようです。
私は念願の焼きそばが食べられたので、それだけで満足でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミステリー日帰りバスツアー フルーツが一杯 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル