人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



秋田三日目はお買い物day

秋田三日目は、朝から近所のイオンへ。
一昨日の夜に組み立てた自転車の試乗も兼ねてね😉

去年亡くなった主人のおばさんの香典返しで、カタログを頂いたんてすが、主人は欲しいものがないというので、私がじっくり吟味。
そこで見つけたのが折り畳み式の自転車でした。

妹のところにもあるといいながらも、空気が抜けて使えなかったり、大きすぎたり。
今までは、ちょっと買い物にいったり、母のところに行くのにも歩いてだったので、私用の自転車があったら便利かなと。

年末には届いていたんですが、三月には開ける時間がなく、今回やっと開封。
妹と二人で、四苦八苦しながらも、頑張って組み立てましたよ。
秋田三日目はお買い物day_f0395164_22155637.jpg
完成😃

乗り心地は、まぁまぁ。ちょっと気になるところがあるので、微調整がいるかも。
24インチだけど、すごく大きく感じたんですが、家の中だったからかしら?
ギヤも切り替え式なので、坂道でも大丈夫ですね。

100均でカバーも買ってきました。
家の中とはいえ、しばらく乗らないと埃被りそうだしね😣

下の妹は仕事なので、2番目の妹とははのお見舞い。
食事の介助をしましたが、なかなか自分から食べようとしません。
そのせいか、固形だった食事がどろどろに。少しずつ弱ってきているのかな?
でも、今回は私のことを認識してくれたので、安心しました。

施設を出て、帰省の度に連れていってもらうかりんとう屋さんと道の駅へ。
今回はあまり目ぼしいものはなかったんですが、去年は全然見つからなかった夕顔があちこちで売られてました。
秋田三日目はお買い物day_f0395164_22385096.jpg
冬瓜と似ているけれどね。

無花果とデラウェアも購入。野菜と果物は手荷物で持ち帰るので、つぶれないか不安だけど、頑張って持ち帰らねば😅
ほしかった野菜は朝に行ったイオンの方が安かったので、寄ってもらいました。
ここで、ミズと茗荷購入。
ニシンもほしかったけど、今回は無理と判断し、パス😢
後から考えたら、スーツケースに入ったんだけどね。
これでお土産は揃いました。
もう明日は大阪に戻る日です。あっという間だわね😢

by emptynest3 | 2019-09-15 22:47 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋田最終日は友人と 再び角館 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル