人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



北京旅行2日目 ③ 国営レストランで昼ごはん

万里の長城から戻り、待ち合わせのお土産屋さんでちょっと休憩。
その間に何人かはお買い物してました。ほしいものはないと思っていましたが、ひょっとして、お菓子などもあったのかしら?
皆小物とか買っていたので、全然思いが至らなかったわ😢

今回の旅行では、ばらまき土産を買うところが全然なかったので、お土産なしだったのよね😓秋田土産を配れてなかったので、それで代用。
そもそも北京旅行の話もしてなかったしね。

集合場所の向かいにあるレストランに移動し、お昼ご飯をいただきます。
北京旅行2日目 ③ 国営レストランで昼ごはん_f0395164_14080919.jpg
ここは国営レストランなんですって。
昔周恩来さんがこられ、あまりの貧弱さに、国賓をもてなすような立派な場所にしなさいといわれ、今のような建物に立て替えられたそうですよ。

国営のせいなのか、席にはすでにお料理がスタンバイ😅
北京旅行2日目 ③ 国営レストランで昼ごはん_f0395164_14142199.jpg
冷めてないかしら?
豚まん二種は味が違いました。右端の春巻きは中に餡こらしきものが入っていて、ちょっとビックリ。デザートのようなものでしょうか?
スープは前日ほど濃厚ではなく、あっさり系で飲みやすかったです。

食事を終え、万里の長城を後にし、次の目的地までしばし休憩。
ほとんどの人がスースーお休みしてました。
初日ほどではないけれど、朝早かったものね。

by emptynest3 | 2019-09-28 19:59 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 北京旅行2日目 ④ 世界遺産 ... 北京旅行2日目 ② 万里の長城散策 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル