人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



サンタクロース村とサンタエキスプレス

昨日はロヴァニエミの町外れにあるみずうみそばでオーロラの出現を待ちました。
お天気は快晴で、雲一つなく、空には満天の星という絶好のオーロラチャンスだったんですが、ガイドさんによると太陽の活動が弱くて、残念ながら見ることは出来ませんでした。
キレイな星空が見えたので、良しとしましょう🎵
12時半前にホテルに戻って、すぐ就寝。

翌朝はご飯のあとサンタクロース村を散策。

最初にサンタさんの家で写真撮影しましたが、記念の写真、一枚が32ユーロって高過ぎよね。私たちは買いませんでしたが、だいたい皆さんお買い上げ😲
自由行動ではお土産屋さん中心に回りました。

ホテルに戻って再び自由行動。モールの中を回ったり、スーパーでお買い物したりして時間潰し。気温が滅茶苦茶下がって氷点下14度だったので、外を歩くのもままならずでした。

バスでロヴァニエミの駅まで送ってもらい、サンタエキスプレスに乗車。12時間かけてヘルシンキに向かってます。列車のなかからオーロラ見えないかな!


by emptynest3 | 2019-11-28 04:03 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 無事帰宅 三日目です >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル