人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



サンタエキスプレス(寝台列車)に乗車💕

サンタクロース村からホテルに戻り、またまたフリータイムです。
自由に動けるのはありがたいけれど、今回の旅は時間がありすぎ。
ツアーといえど、個人旅行のようで、それなりに楽しめましたけれどね。

前日、午前中とお店が開いておらず、入ることができなかったモール。
やっと入ることができました。
おひるごはんも食べていないし、どこかでとも思ったんですが、あまり惹かれるものがなく....結局雑貨屋さん巡り。
マリメッコのお店にも入りましたよ。(買えるものはなかったけど)

懐かしいお店と人形見つけました。
サンタエキスプレス(寝台列車)に乗車💕_f0395164_08584510.jpg
アメリカンダイナーですが、ここでアメリカンって言うのもね😅

ということで、更にぐるぐる。H&Mもあり、覗いてみましたが、欲しいものはなく....
子供用のはかわいいものもあったんですけどね。

かなり大きなモールで、迷子になりそうだったので、そろそろ引き返します。
最後にスーパーに寄って、晩ごはんの買い出ししましょ😉

この日はかなり冷え込んでいて、マイナス12度。
今朝までなかったクリスマスツリーの足元の氷のブロック
サンタエキスプレス(寝台列車)に乗車💕_f0395164_09065102.jpg
しっかり氷つくでしょうね。

お買い物もすんで、ホテルに戻りました。
何人かが荷物を出し始め、奥にあった私たちのスーツケースもやっと出せそう。
皆さんロビーでパッキングを始めたので、私も❗
お友だちは開けたら閉まらなくなる😰ということで、別のバッグへの入れ替えのみで終了でした。

皆さんが揃い、バスも来たので乗車。荷物の忘れ物はないかしら?
これから駅に向かい、サンタエキスプレスという寝台列車に乗って、ヘルシンキまで移動します。

ホテルから駅までは10分もかからずに到着。
まもなく電車も到着し荷物をもって乗り込みました。
サンタエキスプレス(寝台列車)に乗車💕_f0395164_09183640.jpg
私たちは64号車。どんなに長い列車かと思いましたが、十両編成位でした😃
二階建て列車の下の部屋。
サンタエキスプレス(寝台列車)に乗車💕_f0395164_09193852.jpg
二人部屋の個室で鍵も掛かるので安心です。

出発まで少し時間があったので、トイレやシャワー、鍵のかかり具合いなどをチェック。快適な一晩を過ごせそうです🎵



by emptynest3 | 2019-12-16 21:48 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ヘルシンキへ 忘年会 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル