人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



アルバからヴェローナへ

朝からバタバタと荷物の片付け。
行きはスーツケースのみでしたが、帰りは二つに分けて、なんとかスーツケースに収まりました。頼まれたものがあるので、どうしてもひとつにはまとまらないんです。
バス停まで荷物を運ぶだけで、息が切れちゃいました。標高1600メートルの高地だものね。

あちこちで人を乗せながらバスはヴェローナに向かいます。
カンペリーノの街では観光馬車が。
アルバからヴェローナへ_f0395164_05225107.jpg
時々きれいな山やスキー場が見えると、ついパチリ。
アルバからヴェローナへ_f0395164_05233077.jpg
もう見納めだものね。

看板には、数か国語で、案内が書かれてます
アルバからヴェローナへ_f0395164_05290019.jpg
尖塔のある教会、景色にあいますね。
アルバからヴェローナへ_f0395164_05254507.jpg

今日も朝から気温がどんどん上がり、町中で8度。
アルバからヴェローナへ_f0395164_05275896.jpg
山やスキー場以外、雪はほとんどありません。

山を降りたら、気温はなんと15度まで上がりました。ビックリ😲
途中で何人かバスを降り、そこでしばし休憩したんですが、、そのあとハプニングが。
主人の隣に座っていたおじさんを積み忘れ😓

主人は降りたんだろうと思ったようですが、高速道路でパトカーに止められ、何が起こったのかと見ていたら、そのおじさんがお巡りさんと現れたんです。
席は離れていたけど、奥さんも乗っていたのに、気がつかなかったのかしら?
それにしても親切なお巡りさんですね🎵

無事に空港について、ホテルに連絡すると、シャトルはないと言われたらしい。
予約していた時間より遅れたので、しょうがないとタクシーで行ったら、空港に迎えに行ったよと😱分かりにくい英語だったとはいってたけどね。
またまたタクシー代無駄にしちゃったわ😢

近くのスーパーでいくつかお土産を見繕い、晩御飯はホテルのレストランで。
ワインは白のシャルドネです。
アルバからヴェローナへ_f0395164_05424512.jpg
私はボンゴレロッソ
アルバからヴェローナへ_f0395164_05434324.jpg
生パスタだったわ😥

主人は鴨肉
アルバからヴェローナへ_f0395164_05450532.jpg
日本で売られているものの倍以上ある大きさで、ボリュームたっぷり。
お肉も柔らかくで、おいしかったです。

明日は5時起きで軽く朝御飯を食べて、空港に向かいます。
ミュンヘン経由で帰国。月曜の朝に日本到着予定です。

by emptynest3 | 2020-02-16 05:47 | お出かけ 海外 | Trackback | Comments(4)
Commented by genova1991 at 2020-02-16 11:10
お疲れさま。楽しいスキー旅行だったようで何よりです。

日本はパンデミックで怖いですからお気をつけて。
ゆっくり休んで体力を温存して下さい。
これからは薬もないことだし、力勝負です、、
Commented by emptynest3 at 2020-02-16 14:28
> genova1991さん
今回はお天気に恵まれ、楽しいスキー旅行きなりました。
日本では相変わらず感染拡大が続いていますね。
このさきもお出掛けが続くので、早く終息してもらわないと
安心して出掛けられません😢
Commented by まゆママ at 2020-02-18 01:13 x
今回は雪が少なめだったのを除けば、
スキーも景色も満喫できて大満足の旅だったのでは?
と感じました。

バスに置いてきぼりにされたおじ様、
優しいお巡りさんに出会えてラッキーでしたよね。
冬山で置いてきぼりにされたりしたら
命にかかわるかも?って思っちゃいました。

最後の鴨肉・・・免疫アップには最高!な気がします。


Commented by emptynest3 at 2020-02-19 23:40
> まゆママさん
行く前から天気予報を見ていて、今回はお天気が良さそうだと期待していました。
初めて六日間通しで滑ったので、足はパンパンでしたが、充実感ありましたよ。

海外のお巡りさんって、意外と優しいですよね。
私も娘を学校に送っていくときにパンクして、タイヤ交換していたら
続きは通りかかったお巡りさんがやってくれたことがあります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 無事帰国しました 六日間滑りきりました >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル