人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



新入学準備

三月に入り、コロナウィルスの感染患者が増えている中、娘に誘われてお買い物に行ってきました。

この春から小学生になる孫。ランドセルや制服は準備しましたが、まだまだ細々としたものが必要なようです。第一は筆箱😅
孫の気に入ったものはかなり高いらしく、ママ友と話しているときに問屋さんに行くと安いよとの情報ゲットしたとか。

会員制で、カードがないと入れませんが、DM に1日入店券が入っていることがあるので、届いたらあげるね🎵と。
ラッキーなことに、この話をして一週間ほどで入店券がもらえたそうです。

11時にお店の前で待ち合わせしましたが、普段と違う駅で降りたら、途中から道が解らなくなり....なぜかナビアプリも動かず、焦りました😱
無事娘と会えて、ホッ。

入店券を使って文房具をおいてあるビルに入り、目的の階へ。
キャラクターものから、シンプルなものまで、とにかく種類が多い。
孫も目移りして、なかなか決めかねていましたが、納得できるものが見つかったようです。色鉛筆やクレヨン、下敷きにお道具箱入れのバッグなど、リストを見ながら揃えますが、親の思いと孫の思いが合わないと、なかなか大変。
かなり時間は掛かりましたが、大体のものは揃いました。良かったね。
家に帰ったら、全部に名前を書かなくちゃいけないけど....。

ほしいものが揃ったら、もうお買い物には興味がなくなった孫。
おなかがすいたというので、買っておいたクーポンを使ってランチと思ったら、なんとお店が休み😓近くのパン屋さんでサンドイッチを買ってもらい、一旦帰宅。
お留守番するそうです。

戻ってきた娘とあちこち眺めましたが、結局なにも買わず、心斎橋へ。
娘は100均でお買い物で、私は一人ランチ。やっぱりクーポンです😅
なかなかお店が見つからず、ここもダメか?と思った頃に、ビルの三階だということに気がつき、そちらへ。分かりにくかったけれど、なんとか発見できました。
新入学準備_f0395164_23385967.jpg
手作り?
内装も、ちょっと不思議な感じ
新入学準備_f0395164_23400812.jpg
カーテンで仕切られた個室風。

オーダーはラインでだそうです😅暑かったので、アイスティとペスカトーレのパスタをお願いしました。味は....缶詰めか紙パックのトマトに冷凍のシーフードを混ぜて温めた?みたいな。パスタはいい茹で加減でしたが、こくがないんです。
リピは無しですね。残念。

帰りは御堂筋を北上しました。やっぱりいつもの道が分かりやすいわ。
この日の歩行は30000弱。お疲れさま😅💦

by emptynest3 | 2020-03-05 20:17 | お出かけ大阪 | Trackback | Comments(6)
Commented by 熊子 at 2020-03-06 13:25 x
お孫ちゃんも来月には小学生なのですね。おめでとうございます!
お気に入りの文房具に満面の笑顔のお孫ちゃんでしょう。ただ、持ち物に名前を書くママさんは大変ですね。
4月の入学の時期までに、新型コロナウイルスの流行が収束してほしいですね。

それから、画像のカフェが気になったので検索してみました。現役の大学生が運営しているとか…。手作り感満載の内装に注文はラインなど、SNSを意識したお店のようですが…お味のコメントを読んで、わたしも「これはないわ~」と思いました
(;・∀・)💦
Commented by emptynest3 at 2020-03-06 21:36
> 熊子さん
息子のところは今度四年生で、娘のところが1年生になります。
あっという間に大きくなりますね😅
学校は春休みの前倒しがあり、卒業式も規模縮小。
まだまだ感染拡大が収まりそうになく、どうなることやらの年度末。
庶民は振り回されっぱなし😡

ランチのお店、意外と人ははいっていたんですよ。
皆さんのんびり寛いで、おしゃべりを楽しんでいるようでしたが
一人でいった私は、食後すぐに退散しました😥💦
Commented by まゆママ at 2020-03-06 21:58 x
お孫さん一年生になられるんですね
おめでとうございます!

初めての場所に行くのにナビが使えないと焦りますよね。
便利な事に慣れちゃうとなかった時に当たり前だった
下調べなんてしまくなりますものね。

お気に入りの筆箱もゲットできてお孫さんも大満足。
今もお道具箱ってあるんですね、懐かしいわ~。
名前を付けるのも今となっては思い出です。

昔と違ってランドセルも早い人は1年前、遅くとも夏頃には
注文しないといけないって本当ですか?

ピッカピカな入学式が無事に行われる事を祈っています。
Commented by shownan-rose at 2020-03-07 09:25
うちの孫も、4月に小学1年生になりますが、
何もして上げていないので、
反省しながら拝読しました。
欲しい物が見つかって、良かったですね~。
歩数のゼロを数えてしまいました。
3万歩!??
それはそれは、お疲れさまでした!!
Commented by emptynest3 at 2020-03-07 21:21
まゆママさま
ありがとうございます。
新入学準備もなかなか大変てすね。
ランドセルはずいぶん前から、高価なものを予約する方もいるようですが、うちはネットで購入してましたよ。

日本では、コロナウイルスの感染が止まりません。
日毎に感染者が増え、終息の目処はたちそうにありません。
卒業式か縮小されたりしていますが、このままでは入学式も、どうなることやらです。
Commented by emptynest3 at 2020-03-07 21:26
shownanrose さま
お孫さんも1年生になられるんですね。
おめでとうございます。
私もなにもしていませんよ。
お買い物に付き合っただけなんです😅

迷子になったお陰で、最高記録が出てしまいました😃
名前
URL
削除用パスワード
<< 目標8000歩で、お散歩へ やっぱり公園ははずせませんでし... >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル