人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



たまには頭も使います🤔

お買い物をかねて、毎日一時間ほどのお散歩に出掛けていますが、それ以外はほとんど家のなか。お料理以外に何か暇潰しができるものがないかと考え、しばらくほったらかしにしていた数独に挑戦。

100均で買ったもの。
たまには頭も使います🤔_f0395164_18195438.jpg
大分進んではいたんですが、かなりの難問揃いで、時々休んで頭を切り替えないと解けません。
数日前、ついに百問目が終了しました。やったね🎵
次はNo.9。新しいのを買いに行こうかと思ったんですが、確かもう一冊、別のものがあったような....本棚を探したら、ありました、ありました。
たまには頭も使います🤔_f0395164_18250933.jpg
これは501問です。なんで、半端なのかな?
百問ちょっとは解いていましたが、途中数ページ抜けているところもあって、そこを回答。数独は数分で解け、単すぎる❗

が、パズルの方が以外と手強い。
たまには頭も使います🤔_f0395164_18301381.jpg
左のべージがパズルです。昔数学で習った素因数分解してるような感じ。

これでしばらくは時間潰しができそうです。頑張ろう❗

by emptynest3 | 2020-04-19 18:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by lemonodasos at 2020-04-21 06:17
わたくしはネットの無料ゲームサイトで、ユーコンとかソリテアをしています。
100均がある国に住めて羨ましいです。
Commented by emptynest3 at 2020-04-21 09:35
まどかさま
100均は必要なものはほぼ何でも揃うので、本当助かります。
アメリカにもダラーショップがあったけど、
ほしいものはほとんどありませんでした😱
海外の大都会にはダイソーが進出しているようですが、
日本人が少ないところは無理かしらね。
できれば便利だと思うんですけど🤔
名前
URL
削除用パスワード
<< ついに思い腰を上げましたが&#... 失敗しちゃった~😭 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル