人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ついに思い腰を上げましたが😁

コロナの自粛で時間ができるようになってから、溜め込んでいた材料を使ってお料理やスイーツをつくっていました。
その間もずっとやらなくちゃと思っていた、パン作り。
昨日、やっと思い腰を上げましたよ。

簡単にできるパンを探していたときに、たまたま見つけた乃がみ監修の食パン。
クックパッドや他のお料理レシピサイトにも、いろんな配合の作り方が出ていました。
パン焼き機おまかせのものもありましたが、なんとも無謀なことに、最初のこねのところだけ機械におまかせで、あとは自分で成形したり、発酵したり。
パン種は柔らかく、扱いにくくて、大変でした。

発酵の温度が低かったのか、イーストが古かったのか、二次発酵で思ったように膨らまず。思うように膨らまず、焼き上がりいまいち。
ついに思い腰を上げましたが😁_f0395164_19005548.jpg
パン自体は柔らかかったけど...。
ついに思い腰を上げましたが😁_f0395164_19060294.jpg
色も薄めだったので、もう少し焼けば良かったかな~。
こんどは全部機械におまかせレシピに挑戦してみようかな😅

by emptynest3 | 2020-04-20 19:08 | パン、食パン | Trackback | Comments(4)
Commented by lemonodasos at 2020-04-21 06:15
わたくしはフルーツサンドを作ってみようかなと思っているところです。
日本食料店が遠いので、近所のギリシャ米で、牛丼を作ったりしています。
Commented by emptynest3 at 2020-04-21 09:41
まどかさま
フルーツサンドに牛丼、良いですね🎵
ギリシャ米は日本ぽい?それとも細長いパラパラのかしら?
海外にいると、あるもので代用する知恵がつきますよね。
Commented by shownan-rose at 2020-04-21 10:51
慣れてくると楽しいですよ~!
何と言っても、家族や友人が喜んでくれるのが
励みになります。
家時間、楽しみましょう~!!
Commented by emptynest3 at 2020-04-21 14:59
> shownan-roseさん
そうですね。頑張ってみます😉
主人はパンを食べないので、基本一人で消費しないと。
うちはそういうのが多いんですよ。
子供たちがいたときは、作りがいがあったんですけどね😅
名前
URL
削除用パスワード
<< 筍の次はホタルイカ たまには頭も使います... >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル