人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ガレージの外と中をきれいにしました

階段のペンキを塗る前に、外回りも気になるところがありました。
それなら一緒に材料を買って補修しましょう。

階段用のペンキと共に、ひび割れている場所から水が染み出てくるので、そこに使う防水液を購入。それ用の刷毛とローラーのスペアも100均で調達。

早速壁の汚れをブラシで擦ってから、防水液を塗っておきました。
ガレージの外と中をきれいにしました_f0395164_20300268.jpg
ペンキを塗る前にもう一度防水液を塗っておいたけど、効果あるでしょうか?

ペンキは外壁塗装をしてもらったときの残りです。三種類あるので、あちこちの補修に便利に使ってますよ。

完成。
ガレージの外と中をきれいにしました_f0395164_20355676.jpg
とりあえずきれいになりました。どのくらい持つかなぁ。
ここだけでなく、汚れていたところにもペンキを塗って、全体的に見映えがよくなりましたよ。

そして、昨日は車庫の中もお掃除。
スキーブーツやナビがなかった頃に使っていた地図、孫が小さいときに使っていたカーシートなどが誇りまみれで置き去りにされていたので、もう捨てましょう。
近いうちに市役所に電話して、回収をお願いしなければ。

さて、次はどこに手をつけようかしら😅
屋根裏部屋ももう少し整理しないとね🎵😢


by emptynest3 | 2020-05-09 20:42 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 待ちくたびれました😅 同じ俳優さんが、あちこちに >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル