人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



インスタグラム始めてみました

4月15日から始めたお散歩習慣。
雨が降った日もありましたが、小雨の時を狙って....一ヶ月以上続いてます。

最初はただ歩いていただけでしたが、最近はカメラをもって出掛けるようになりました。
この時期、いわゆる雑草といわれるものも含め、様々な花が咲いているんです。
観察してみると、なかなか面白い❗
写真、せっかくならどこかにアップしたいですよね😅

実は私、FB をやっていて、それ繋がりでインスタグラムもダウンロードしていたんですが、ずっと使い方がわからずほったらかしでした。
ネットでインスタグラムの情報を検索し、アップに成功。
ほぼ毎日、1、2枚ずつアップしています。

せっかくなので、こちらでも。八重のベゴニア
インスタグラム始めてみました_f0395164_18514640.jpg
カランコエ
インスタグラム始めてみました_f0395164_18531469.jpg
名前の知らないお花も
インスタグラム始めてみました_f0395164_18540109.jpg
これも知らない😅
インスタグラム始めてみました_f0395164_18570628.jpg
花が終わると粒々ができるみたい
インスタグラム始めてみました_f0395164_18575932.jpg
写真をアップして、花の名前を調べるアプリがあるそうなんですが、情報をお持ちの方、教えていただけるとありがたいです。

どなたかご存じないかしら?

by emptynest3 | 2020-05-24 19:00 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by mosaku319 at 2020-05-24 19:38
インスタを始めたんですね。時々孫のは除いたりしますが娘自身のは教えてね貰えません(笑)
実はわたしのスマホの画像が気がついたらGooglensとやらに作動するようになってとても便利です。
花の画像の下にある丸いところで検索すると花の名前がでてくるし花ばかりなく山菜のや野菜の名前もね(笑)でも何故そうなったかわからないのです(笑)
Commented by emptynest3 at 2020-05-24 19:59
> mosaku319さん
いろいろなアプリを調べているんですが、今一つ決め手がなくて....
交流サイト等もありましたが、単純に花の名前が知りたい❗ということで、却下。
教えていただいたサイト、調べてみます。
ありがとうございました😃
Commented by genova1991 at 2020-05-24 22:02
ハナノナ というアプリも便利ですよ。
一番下のニラの花のようなのは オニソガラムです。
Commented by emptynest3 at 2020-05-24 22:46
> genova1991さん
これ、シンプルで良さそうですね🎵
770種っていう数は十分ですかね⁉️
オーニソガラムっていう花の名前は知っていたけど、
実物と一致してなかったわ😅
名前
URL
削除用パスワード
<< 少しずつ再スタート 誕生日の料理 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル