人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



絶品、鳥ハム完成

ヨガの帰りに立ち寄ったスーパーで鳥胸肉がセール中。
鳥モモ肉、ラム肉、牛肉と、次々に塩糖水に浸けてお料理してきましたが、むね肉は未体験。鳥ハム作ってみようかな?

まずは塩糖水に浸けて、一晩冷蔵庫の中に入れて寝かせます。
絶品、鳥ハム完成_f0395164_20012558.jpg
夕方になり、早めに晩御飯の準備。
肉を取り出し、付け汁を捨てて、ラップで巻き巻き。
絶品、鳥ハム完成_f0395164_20024320.jpg
それを袋に入れ、更にジプロックへイン。
鍋に水を入れ、沸騰させた中に鶏肉を入れ、まんべんなく火が通るように、時々向きを変えて、5分茹でます。
あとは蓋をして、一時間ほど放置するだけ。
完成❗      

袋から取り出し、ラップをはずして薄切りしました。
絶品、鳥ハム完成_f0395164_20104093.jpg
繊維が全くわからず、切り口の表面はツルツルです。

今回も味つけ要らずで、絶品鳥ハムができました。
ごちそうさま~🙏


昨日はテニスの試合中にどしゃ降りの雨になり、早々に中止。
家に戻ってシャワーを浴びたあと、パンも焼きました。
今回はなにも入れずにシンプルに。

発酵もうまく行き
絶品、鳥ハム完成_f0395164_20583684.jpg
美味しいパンが焼き上がりました。
絶品、鳥ハム完成_f0395164_21001863.jpg
最初はこわごわだった手ごねパン。会を重ねるごとに手際が良くなってきました。これからはお食事系のパンにも挑戦してみたいわね😉
by emptynest3 | 2020-06-26 20:16 | 家ご飯 | Trackback | Comments(8)
Commented by mosaku319 at 2020-06-26 20:33
どんどん作って頑張ってますね。鶏ハムは普通に塩して置いて作ったことがあるけどどうも胸肉が今一でね。でも塩糖水は魔法の水だねとローズさんと話してました(笑)
emptynestさんは料理人だったんですね。
やる気が
Commented by emptynest3 at 2020-06-26 20:45
> mosaku319さん
家事のなかではお料理が一番好きなので、いろいろ試してますよ。
この鳥ハム今まで作ったなかで、一番の美味しさ❗
次は豚肉頑張ってみます。
どこかで安いお肉見つけなくっちゃ😉
Commented by handmadepiggy at 2020-06-26 21:29
待ってました♥️鶏ハム❗
私も頑張って作ってみます❗
Commented by emptynest3 at 2020-06-27 08:19
> handmadepiggyさん
簡単で美味しいので、是非❗
塩糖水の分量は検索すると簡単に見つかりますよ😉
Commented by meife-no-shiawase at 2020-06-28 00:45
鶏肉!
見るからに柔らかいのが伝わってきました~。
私もやってみます!!!
パンも美味しそうです。チキンサンドイッチにして
いま、食べたいです♪
Commented by shownan-rose at 2020-06-28 23:34
塩糖水に、はまってますね!お互いに!(笑)
鶏むね肉のハム、
見るからに、とっても軟らかそう~!
私も、挑戦しなくては!!
Commented by emptynest3 at 2020-06-29 08:04
> meife-no-shiawaseさん
切り口がツルツルで、舌触りもよく、美味しくできましたよ。
チキンサンドも良いですね。
あっという間に二枚分が無くなっちゃったので、次回は取り置きしまーす😉
Commented by emptynest3 at 2020-06-29 08:08
> shownan-roseさん
簡単で美味しいので、はまりまくってます😅
mosaku さんに感謝😀
今晩は、豚ハムに挑戦しますよ🎶
名前
URL
削除用パスワード
<< 支援プロジェクトに参加しました 塩糖水で下ごしらえ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル