人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



心に沁みる言葉

自粛期間中に予約し、図書館で借りてきた本。
いまだに読書習慣が続いています。

今読んでいるのがこちら、樹木希林さんの120の遺言。
心に沁みる言葉_f0395164_21325961.jpg
インタビュー等で発せられた、彼女の言葉を取り上げているんですが、簡潔で読みやすく、心に染みるものも多いです。

まだ読み終わっていませんが、少しご紹介。
心に沁みる言葉_f0395164_21351076.jpg
これって、コロナの風評被害やSNS での誹謗中傷などにも当てはまりそう。
心に沁みる言葉_f0395164_21355012.jpg
人からどう思われようと構わない。
好きなことができ、人生を楽しんでいる人は幸せ!
納得できます。

もう少し追加😉
心に沁みる言葉_f0395164_21543391.jpg
世間の常識にとらわれちゃいけないわね😅

これも納得
心に沁みる言葉_f0395164_22011165.jpg
でも、時々甘くなる😅

最後に....
心に沁みる言葉_f0395164_22195837.jpg
責任を痛感するとか果たすとかいいながら、なにもしない総理大臣や閣僚。
真剣に国民のことを考えてもらいたいですね。
選挙戦に突入している都知事。今のままで大丈夫?
コロナ対策より、オリンピック、選挙の方が大事なの?

まだまだ未熟な私。
いろいろ悩みもありますが、自分を成長させるために必要なことだと思い、これからの人生を楽しんで生きたいと思いまーす😅

by emptynest3 | 2020-07-02 21:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by mosaku319 at 2020-07-02 21:59
私もこの本を読みましたよ。テレビでもずっと病気になった希林さんの生きざまを魅せた番組に感動したからね。演技力もずば抜けてましたし考え方もそうですよね。自分の生き方に迷いがない素晴らしい人間でしたね。私は臆病者だから駄目だな~
Commented by emptynest3 at 2020-07-02 22:32
> mosaku319さん
病気でいつ死んでもおかしくないといいながら、テレビや映画に出演されていましたね。
し残したことは?と聞かれて、死んでみなけりゃわからないって..😉
最近、いつ死んでもいいように!と思うようになりました。
そのためには断捨離なんですが、これがなかなか😓
残った人に迷惑をかけないよう、頑張らねば。
名前
URL
削除用パスワード
<< 脱食パン チャレンジ 塩糖水でポークハム作り >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル