人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



大物二つ、いただきました。

一ヶ月ほど前だったでしょうか。
テニスの休憩時間に、友達に我が家には1台しかテレビがなくて不便なのよと話したら、ひょっとしたら余分があるかもと。
ご主人の勤め先で廃棄する予定のものがあるようです。

たまたま大型スーパーで改装前のセールをやっていて、買おうかなと思っていたところに、願ってもないお話でした。

そして、今日、ついにテレビが届きましたよ。
大物二つ、いただきました。_f0395164_21415112.jpg
まだ玄関に放置状態ですが😅
32インチなので、寝室で使わせていただきます。
わざわざ運んでくれて、ありがとう❗

ところで、テレビと一緒にもうひとつ届いたものがあるんです。
それは、これ。
大物二つ、いただきました。_f0395164_21231911.jpg
胡蝶蘭です。高さ1メートルほどもある大きなもの😱
お花一つが十センチ以上もある大輪です。
花は大分落ちてしまっていましたが(途中急ブレーキを踏まないといけないようなことがあったらしく、倒れてしまったんだとか)まだつぼみも残っていて、もう少しお花を楽しめそうです。
これもご主人の勤め先からのお下がりて、3月から咲き続けているとか。

早速図書館で本を借りてきて、勉強中です。
シンピジュームやデンファレ等は育てたことがあるんですが、胡蝶蘭は初めて。
毎年花を咲かせるのは難しそうだけど、なんとか頑張ってみたいと思ってます。

ギフト用のものは複数の株が入っているので、分けた方がいいらしいけど、もう少しこのままで楽しみたいわぁ。

一週間ほど前に、ブログで知り合った方が立派な胡蝶蘭を手にいれて、幸せ!と書かれているのを読んで、羨ましく思っていましたが、まさかその数日後に、私の元にも届くとは。

本当にお友だちには感謝の一言しかありませんね。🙏

by emptynest3 | 2020-07-04 21:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)
Commented by irugi0322go at 2020-07-05 09:47
テレビに胡蝶蘭とすごい引き寄せ効果ですね
うらやましーい(^^)
早速本でお勉強をするemptynest3だからこそ
巡ってくる良縁なんですよね
納得です(^.^)
Commented by emptynest3 at 2020-07-05 09:56
> irugi0322goさん
我が家にテレビは1台のみで、チャンネル権はほぼ主人。
食後にはテレビを消してリビングで寝ちゃうので、見られずで😅
最近はもっぱらTverのお世話になってました。
ほんの雑談だったのに、まさか頂けるなんて....🎶

胡蝶蘭も偶然が重なって、我が家へ。
なんとも幸せなことでした。
Commented by shownan-rose at 2020-07-06 17:07
ステキ〜!
胡蝶蘭仲間だわ〜!
育て方、管理方法とか、
ご指導、宜しくお願いしますね。
どちらも、普段の行いへのご褒美だと思います。
胡蝶蘭、お互い、大切に育てましょうね。
Commented by emptynest3 at 2020-07-06 18:06
> shownan-roseさん
roseさんのところで胡蝶蘭の記事を拝読した数日後に、まさか私のところにも届くとは😲
今日鉢を覗くと、プラカップ三個にそれぞれ一株ずつ入っていました。
これは植え替え必須ですね😅
胡蝶蘭に関してはなんの知識もないので、図書館で借りた本で勉強してます。
情報交換、よろしくお願いします🙏
名前
URL
削除用パスワード
<< ブログでお知恵拝借😅 支援プロジェクトについて >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル