人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



久しぶりにマスク作り

早ければ先週には梅雨明けかもなんていっていたのに、毎日雨ですね💦
あちこちで洪水や堤防の決壊、土砂崩れなどが起こっていて、テレビを見ると心が痛みます。
一日でも早く、落ち着いた生活に戻れますように。

雨続きの毎日で、当然テニスはなく、ヨガだけは行ってますが、時間がたっぷり。
パンやケーキも作っていましたが、久しぶりにマスクのゴムが見つかったので、マスク作りも始めました。

もう着ないかなというテニスウェアを表布にし、裏にはダブルガーゼを使いました。
大人用7枚、子供用が5枚取れましたよ。

まだゴムを入れる前ですが、こちらが子供用
久しぶりにマスク作り_f0395164_21112412.jpg
孫のサイズにピッタリだったそうです。
でも今はまだ使っていないとか。私がドラッグストアで見つけて買っておいた冷感マスクがお気に入りだそうです。

娘には三枚プレゼント。こちらは自分用です。
久しぶりにマスク作り_f0395164_21164729.jpg
ロゴの刺繍部分も使ってみました。

少し前にお友だちから戴いたマスクが二枚。
久しぶりにマスク作り_f0395164_21180525.jpg
だいぶストックが増えました。
私が手に入れた型紙より大きめ
久しぶりにマスク作り_f0395164_21210498.jpg
大は小を兼ねるかな~😅

後少しゴムとガーゼ生地が残っているので、レース生地で、夏用のもの作る予定。
早くしないと、梅雨明けしちゃうわね😅

by emptynest3 | 2020-07-14 21:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 難しいお年頃の孫とランチ 解体中 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル