人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



近江牛、美味しくいただきました😃

コロナの影響で、あちこちの食材が売れずに困っているというニュースを聞いて、一口乗った私。
少し前に届いた近江牛を解凍し、晩御飯でいただきました。
500グラムが2パックありますが、今回はひとつだけ。
近江牛、美味しくいただきました😃_f0395164_19431100.jpg
安いといっても、我が家には高級国産牛ですからね~😅

メインの前におつまみも用意しました。
近江牛、美味しくいただきました😃_f0395164_19445663.jpg
お野菜は別鍋で割下を作って煮ておいて
近江牛、美味しくいただきました😃_f0395164_08031814.jpg
お肉は関西風に焼き、砂糖と醤油をかけていただきました。
写真を撮る時間もなく、あっという間に胃袋へ😓
柔らかくて、とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

来月にはクラウドファンディングで申し込んだ、青森のニンニク農家さんから、黒ニンニクなどが届く予定。

秋田の野菜は目標達成できない場合は、野菜のおとどけはないみたい。
もちろん申し込んだ協力金も返金されます。
終了は今月末。まだ目標の半分までしかし集まっていないので、達成は難しいかもしれません。
もし協力してみようかなと思われた方がいらっしゃったら、是非参加してください。

ゴロクヤ市場で検索できると思いますので、よろしくお願いします。


by emptynest3 | 2020-07-23 19:57 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-24 15:38
いい感じに脂がのっていてとっても美味しそうです~。
肉食な私にはたまらないお写真♪

あ~お鍋でグツグツはしないんですね。
でもそのほうがお肉の旨味が感じられそうです。
Commented by emptynest3 at 2020-07-24 17:48
> meife-no-shiawaseさん
お野菜は関東風に、お肉は関西風にいただくのが我が家流です。
その方がどちらも美味しく戴けるので😅
たまーに飛騨牛とか食べますが、それでも少しお安めのもの。
今回は高いお肉がやや安く帰るというので申し込んでみました。
ホントに美味しかったですよ。
残りの半分、いつ食べようかしら。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨模様ということで予定変更 塩糖水でステーキ >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル