人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



今週2度目の外食

テニス女子会と称し食事会などに出掛けていますが、ほんとに気のおけない仲間数人で飲み会にもでかけていましたが、今年はコロナで自粛中。

まだ今のように感染者が増えていなかった頃に、飲み会はダメでもランチなら良いかしら?と相談。
goto eatも使えるし、一年ぶりに集まりましょうと、話がまとまりました。
残念ながら二人が都合がつかず、四人になっちゃいましたけどね。

コロナの前は平日でも予約でいっぱいで入れなかったお店でしたが、この日は私たちを含めて二組しかお客さんがいませんでした😱
大阪府は一時的にgoto eat除外になったせいもあるかもしれませんが、それにしてもね💦

お店入り口
今週2度目の外食_f0395164_21495785.jpg
今回は積み立て金(去年の忘年会で計算間違いをし、集めすぎちゃったんです)があったので、ちょっと豪華に4000円のコースを予約しました。

▪先付け
今週2度目の外食_f0395164_22020220.jpg
一口サイズの押し寿司が絶品

・季節のスープ
今週2度目の外食_f0395164_22024467.jpg
柚子でさっぱり

・向附け
今週2度目の外食_f0395164_22040375.jpg
おさしみはもちろんですが、白子のポン酢和えが美味しかったです
・炊き合わせ
今週2度目の外食_f0395164_22044495.jpg
里芋とアンコウ。良い炊き加減でした。
・焼き物
今週2度目の外食_f0395164_22051767.jpg
・揚げ物
今週2度目の外食_f0395164_22055994.jpg
・季節の炊き込みご飯、赤だし、香の物
今週2度目の外食_f0395164_22065810.jpg

お食事の最初の方に炊き込みご飯の食材を選びました。(ボケボケ😅)
今週2度目の外食_f0395164_22081487.jpg

私たちは、カニと鴨肉の二種類を選択。どちらも美味しかったです。

・粋月の手作りデザート
今週2度目の外食_f0395164_22101989.jpg
リンゴのシャーベットが爽やか
・コーヒーorソフトドリンク 私はジンジャエール

一皿食べ終わるとマスクして....今推奨されているマスク会食で、感染に気を付けながらのお食事会でしたが、楽しい一時でした。
来年はまた皆でワイワイ、飲み会ができたら良いなぁ🎵

by emptynest3 | 2020-12-03 22:20 | お外ご飯 | Trackback | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-12-04 08:41
マスク会食っていうんですね・・・。
それでもお仲間たちと美味しそうなランチ♪
気をつけながら、でも楽しめたらいいですよね~♡

炊き込みご飯の具が選べるって面白いですね~♪
味がしみたごはん、美味しいですよね~♪
Commented by emptynest3 at 2020-12-05 21:01
meifeさん
食べるときだけマスクを外し、おしゃべりをするときにはマスクをつけてというのが推奨されています。
私たちもそれにならって、マスク会食楽しんで来ました😅
慣れたらそんなに面倒ではありませんでしたよ🎵

炊き込みご飯は五種類から選べるんですが、他にはむかごと梅干し、銀杏とじゃこなどありましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ある日の晩御飯 鱈尽くし この時期に!? >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル