人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



名古屋3日目は犬山城へ

名古屋3日目の先週土曜日。
上の孫は習い事があるので、お留守番となり、下の孫と娘と孫、私たち夫婦の5人で犬山城に行ってきました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22132582.jpg
犬山城に向かう遊歩道沿いの桜並木。風が吹くと桜吹雪状態になります。
始めてみるこんな花が咲いていました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22172111.jpg
寄り道が多くて、なかなかお城に着きません😅
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22210321.jpg
石垣の上には門がありました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22224741.jpg
そういえば、ここはいかなかったわね😅

お城に入る前に孫たちだけ腹ごしらえ。焼きそばとお団子
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22262824.jpg
お団子を取り出した後のケースにニコチャンマークが現れました😲

やっとお城の入り口に到着
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22284913.jpg
お城はこの奥にあります。
チケットをかって中に入りました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22313765.jpg
天守閣入場まで30分ほどかかるとのあんないがあり、孫はお城の絵を描き始めました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22393286.jpg
下の孫はお腹一杯になり、主人に抱っこされてお昼寝。夜遅くまで寝ないので、完全に睡眠不足です。

お城に入る前に孫を起こし、階段を登り始めました。
一段が高く、急勾配でしたが、皆頑張って昇りましたよ。
渋滞が起こるので、その隙に窓から写真を撮ったり
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22382094.jpg
別方向も
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22385927.jpg
最上階だけはは降りる人と昇る人の交互通行でした。
待っているときにミシミシと床がきしむ音が聞こえました。壊れないか心配になりましたよ😅
天守閣からの景色
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22440577.jpg
町もよく見えます
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22451345.jpg
天守閣まではひたすら階段を昇りますが、降りるときはあちこち見学できます。
お城を支える柱等も見ることができました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22483805.jpg
お城の模型も展示されていました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22494390.jpg
お城の基礎である石垣を中からもみることができました。
名古屋3日目は犬山城へ_f0395164_22504124.jpg
お昼寝をしたので下の孫は元気一杯。階段の登り降りもしっかりできました。
四才児侮れませんね。

最初の予定ではこのあとリトルワールドに行く予定でしたが、時間がなくなりそのまま帰宅。
車の中では皆スヤスヤ。運転手、ご苦労様でした😅

この日の晩ごはんはお鍋でした。ごちそうさまでした。

by emptynest3 | 2021-04-11 22:06 | お出かけ 国内 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 名古屋四日目は別行動 名古屋2日目 >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル