人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



久しぶりにスイーツ手作りしました

バナナの色が悪くなってきたので、バナナケーキを作ろうかと思い、ささっと材料を混ぜ混ぜ。
今回はちらっとレシピを見たものの、ほとんど計量せず😅

いつものパウンド型にいれるのには無理がある(少ない)ように感じたので、ココット型を使ってみました。
ちょうど2つ分。
久しぶりにスイーツ手作りしました_f0395164_22365208.jpg
これだけを焼くのにオーブンを使うのはもったいなかったけど、しょうがない😣

出来上がり~
久しぶりにスイーツ手作りしました_f0395164_22382851.jpg
バナナケーキというよりはマフィンのような感じになりました。
ずっしりしていて、コスコのみたい。
味は変わらないので、美味しくいただきました。
ごちそうさま🙏


by emptynest3 | 2021-06-17 22:28 | スイーツ | Trackback | Comments(2)
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-18 08:47
おはようございます。
ココット型っていいアイディアですね。
本当にスコーンみたいです。
型にいれて・・・というより気軽に作れそうです。

計量なしでこんな風に作れちゃうってすごいです♡
Commented by emptynest3 at 2021-06-19 22:31
> meife-no-shiawaseさん
ちょっとだけ作りたいって時に、ココット型は便利ですね。
ただ、オーブンが大きいのでガス代が勿体ないかな~。

何度も作っているチーズケーキやバナナブレッドは、結構いい加減でもちゃんと出来上がりますよ。
その時の気分や(^-^;冷蔵庫にある材料をいろいろ組み合わせるのも楽しいんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 私の1日の始まりは.... 話題の本を貸していただきました >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル