人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Emptynest



ワクチン接種、無事二回目も終了しました

先月末の一回目にに引き続き、今日二回目の接種終了しました。
接種後15分間の待機時間はちょっとドキドキ。
大丈夫とは思っても、万が一っていうこともありますからね。

今回も早速腕の痛みが出てきました。
二回目の方が副反応が強いということなので、明日一日は様子見。
本を読みながら、のんびりしていようと思ってます。

抗体ができるのは二回接種後、一週間から十日後くらいだそうですね。
ワクチン接種しても感染することもある見たいですが、確率はかなり低くなると思うので、ちょっと安心感が増しました。

今年のお盆、久しぶりに実家に帰りたいなぁ~。

by emptynest3 | 2021-06-19 22:03 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
Commented by まゆママ at 2021-06-19 22:48 x
無事に2回目の接種が終わって何よりでした。
何より重症化の不安が減るのが安心材料ですね。

インドで変異したのデルタ株はイギリスで感染者を増やし
ワクチン接種が1回か2回かで発症率が変わってくるのが
はっきりしてきて待機期間を縮小しても2回目を打つ様に
イギリスでは推奨されてるみたいです。

日本もデルタ株が猛威をふるう前にワクチン接種が
多くの人に行き渡る事を祈っています。
Commented by meife-no-shiawase at 2021-06-20 11:33
2回目の接種も終わりましたか♪
抗体ができれば本当に安心ですね。
今日はゆっくりされてください♪

こちらではまだまだワクチン不足で先がまったく見えません。
日本はここに来て接種が進んでいて羨ましいです。
Commented by emptynest3 at 2021-06-20 17:29
まゆママさま
今日は腕が少し上がりにくいということはありましたが、
熱が出ることもなく、のんびり本を読んで過ごしました。
抗体ができるまでにはもう少しかかりそうですが、安心感がありますね。
緊急事態宣言も今日で終わりなので、明日からのテニスは参加できるかも😅
みんな久しぶりなので、のんびりスタートしようと思います。
Commented by emptynest3 at 2021-06-20 17:42
meife さま
はい、無事終了しました。
これで少し安心できます。
日本は今、大規模接種会場の予約が少なく、空きが7割りとか。
職場接種や大学の集団接種も始まって、ワクチンの量は十分あるんだと思います。
台湾は○国からの嫌がらせなどもあって、入りにくいのかもしれませんね。
まだ高齢者中心のようですが、早く若い方にも順番が回ってきますように....
Commented by mosaku319 at 2021-06-20 19:16
接種終了おめでとうございました。(笑)
私は水曜日、浅野耳鼻科さんで一回目受けてきます。
風邪をひいたり他の予防注射も浅野さんでお世話に成ってます。
そうですね。お盆にはお母様に逢えるといいですね。
私達も11月には孫の結婚式で東京に行けることを願うばかりです。
Commented by emptynest3 at 2021-06-20 19:56
mosaku さま
外の予防接種を受けている場合は、二週間以上開けないといけないと
注意書に書いてありましたので、日程が決めにくいかしら?
体調万全で、臨んでくださいね。

ワクチン接種したら、施設での面会とかできるのかしらね😅
妹に確認してもらわないとだわ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< お返しのために....らっきょう漬け 私の1日の始まりは.... >>


お出かけや日々の暮らしを綴ります

by emptynest3
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> genova1991..
by emptynest3 at 23:25
頑張れ‼️ いつも応援し..
by genova1991 at 20:53
> mosaku0320..
by emptynest3 at 17:28
函館を楽しんであるのです..
by mosaku0320_j30 at 15:35
> まゆママさん 有名..
by emptynest3 at 20:02
最初の右上の写真の建物&..
by まゆママ at 17:27
古いエレベーターって、素..
by chiwari-yuki-y3 at 23:20
> genova1991..
by emptynest3 at 19:23
やはり凄い雪ですね。寒そ..
by genova1991 at 23:16
> genova1991..
by emptynest3 at 19:39
メモ帳
最新のトラックバック
検索
タグ
記事ランキング
画像一覧
ブログジャンル